運動会

本棚を見てて、『ブリジットジョーンズの日記』を久々に手に取ってぱらぱらと読んでみた。
そしたら案の定、チョコレートクロワッサンが食べたくなった。それも猛烈に。
きっとブリジット嬢が毎朝食べてるから(ほんとうはグレープフルーツを食べようとするのに、冷蔵庫にないからチョコクロを解凍するのであった)、仕方ない連鎖反応とはいえ・・・
今回チョコクロワッサンのクダリは一切読んでいないというのに、この反応。しかも昔読んでた時は「チョコ中毒の人ってすごいなあ、私はちがうわ。チョコにそこまで興味も執着もなし」と思っていたというのに、この反応。
もしかしたらチョコレートクロワッサンに呼ばれて、この本を手に取ったのかも、とすら思うほど。
妊娠後期のチョコへの渇望は恐ろしい。

***

a0134562_1128146.jpg

土曜日は丸の運動会!

入場行進が、かわいくて笑えた。年少さんはぽてぽて、ぽてぽて走っていたかわいい!
来年は「かけっこ」も徒競走っぽくなるし、泣いてしまうかも〜(今年は?)
一番盛り上がったのは、意外にも年長さんの「親子リレー」かなあ。漫画のようにこけまくるお父さんが結構居て、足がついていかないって本当なんだ!と勉強になりました。やすりんに。

じいじ・ばあばは特等席(テント&椅子)が設けてあったので、「義理両親が来るから大変〜」と言っていたママ友たち、軒並み下の子までじじばばに預けて、むしろいつもより楽しそうだったかも。
運動会の間、ずーっとじじばばと別行動。なんか、あんまり意味ないような・・・でも楽でいいよね。

***
さて、全員もらえる金メダルを胸にかけてファミレスでおなかいっぱい食べ、
なんとなく多摩川へ。
多摩川といっても、前に住んでたこの辺りが好き。空がめっちゃ広い。

a0134562_11455672.jpg

a0134562_11364084.jpg

丸はさっそく走っていって、ママーとお花をプレゼントしてくれた。
これ、憧れのシチュエーションだけど・・・



a0134562_19232486.jpg

彼岸花!!  ギョギョ

「おうちに飾りたいの〜」と丸は言うが

a0134562_11432140.jpg

「ありがとう」

a0134562_19211576.jpg


「でも咲いてるお花は摘んだらあかんよ」といって、置いて参りました・・・。

なんかでも・・・やっぱり疲れたのか、お腹がめちゃ張って疲れすぎた・・・
[PR]
by bambolinadue | 2012-10-07 11:57 | Con Mio Figlio


<< お祭り三連休、だったけど。 ちらっとチェック、ちらっと >>