夢の国に行く

a0134562_18142872.jpg


朝は9時半くらいに到着。車で30分くらいと思えないほど、晴天!すごい日差しで焼けそう・・・そうここはリゾートなのだ〜
a0134562_18134020.jpg

a0134562_1814511.jpg

が、表情が硬すぎる丸。ベビーカーから降りようとしない・・・あの〜それは疲れて眠い時用なんですが。
やすりんがファストパスを取りに走る。その間、ブラブラ。バズとぷーさんのファストパスをゲット!

a0134562_181732100.jpg

ハロウィンパレードを見る。ミッキー目の前!この国のパレードというのは、さすがだなあと思う。レベルが高い。「キャー!」「ミッキ〜!かっこいい〜〜」「ミッキー、かっこよすぎる!」という黄色い声が沢山。そこらのアイドルよりすごい。前列の人たちは一緒に踊り、後ろを振り返れば素人と思えないでっかい望遠カメラでミッキーを狙う群衆。

a0134562_18222413.jpg

a0134562_18232183.jpg

船とか鉄道とかレーシングカーに乗る。
子供がいないと知らなかったアトラクションが多数。

a0134562_18255821.jpg

卵入り肉巻きおにぎり/450円、、、想像の半分くらいの大きさに閉口する大人に対して、よーーうやく笑顔になった丸。

a0134562_18294179.jpg

休憩にはミッキーワッフル。
「ワッフルは、パパとママ。あおくんはアイスだけ!」というのでメイプルワッフルにアイスをつけて注文。が、写真を撮ろうとしてびっくり。待ちきれずにかぶりついている人が・・・

a0134562_18373682.jpg

a0134562_18331914.jpg

a0134562_18333236.jpg

この辺り、初めて来たような・・・
ファンタジーランド&トゥーンランド。入ってみたいアトラクションもいくつかあったけど、10分ですら並びたくなかったので、また次回のお楽しみ〜♪

ハロウィン期間だからか時代なのか、小さな女の子は皆、プリンセスの格好してたなあ
男の子はウッディとかピーターパンがかわいかった。
でも、今回一番かわいい!と感動したのは2歳児くらいのドナルドの仮装。あの白いぷりんぷりんおしりパンツルック、たまらん〜。思わずコスチュームの店で「ありますか?」と聞いて、買いそうに。(でもなかった、ショボボン)

一方、大人になるとあまりかわいい仮装ってないのかしら、特にキャラクターのタオルをかぶってるののダササはどうにかしてほしい・・・ナゼ、タオルを??

夜ご飯はイクスピアリに行って、モノレールに乗ってランドに帰還。
システム調整でストップしてたぷーさんに乗ろうと思って戻ったんだけど、途中でエレクトリカルパレードに遭遇。これ・・・やっぱりすごいねえ。一番感動したかも。
a0134562_1855235.jpg

ぷーさんのハニーハントに乗りにいった丸が、何故か泣きながら帰ってきて(笑)

帰ろうとしたら、ちょうどお城の前で花火が始まり
a0134562_18565645.jpg

a0134562_18571138.jpg

まさかの終日満喫。

結論。
行くなら平日。(結構快適だったから、これ以上の人混みはしんどい・・・)
ベビーカーはまだまだ必須。(荷物も置けるし、子供は疲れて寝るから)
[PR]
by bambolinadue | 2012-10-11 19:05 | Con Mio Figlio


<< 月曜日の青 ディズニー前夜 >>