人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の1週間&妊婦の欲求

最後の1週間&妊婦の欲求_a0134562_9403268.jpg
最後の「ひとり週間」はユーガに街で買い物したり、家でゆっくりソファで寝そべって本を読んだり音楽聞いたり・・・の予定だったけど、結局食い込んだ予定でいっぱいぎっしり!
いっぱい友達に会い(ランチ代が膨大、ケーキも食べたかったけど、幼稚園があるとなかなかお茶は出来ないね〜)、kanaketteのパリ旅行中はLINEで私まで女友達とパリにいるような交流が出来(LINEすごいね!)楽しい1週間だった。

私の中で2012年は10月17日が「ザ・ベリーオータムデイ」で、秋の匂いで空気があふれ、歩いてるだけで「むむむぉぉぉお」と気持ち良い(天気はイマイチだったけど)日だったっけ。キンモクセイもこの日に満開になったはず@我が家のまわり。

最後の1週間&妊婦の欲求_a0134562_9361590.jpg

ひさびさにまっきーとランチ♪
この前mikattiと入れなかったニコタマのリゴレット。リゴレット・・・って、吉祥寺で一人ランチしたところだ〜♪こちらは「サルシッチャと4種の茸のハーブクリームソース」パスタ。他人の作るパスタって、美味しいねえ


水曜は、あおい丸念願の「つるさんち訪問」。3〜4回目だというのに、何故か道に迷って途方にくれた。無事着いたけど、楽しくてあっという間に終わっちゃった。つるさんが伝道師化しているという「麻糸で編むかごばっぐ」に一目惚れ。べビーものの編み物が終わったら取りかかろうっと。

木曜日は、幼稚園の大好きなお友達、トオワ君が遊びにくる。
ママさんは同じくらいの妊婦さん。家も近所。子供同士も仲良し、と理想的なんだけど、うちの幼稚園に多い転勤族なのが寂しいところ。年少なんて赤ちゃんだ、って自分が年中さんの時に思ってたけど、友達と離れたくないという気持ちはもちろん立派に持っている。
里帰り、ちょっとさみしいな〜

***
さて、妊婦ゆえの欲求がいくつか解消されました。
模様替えはしたし、フリマもしたし、ディズニーランドも行ったし、

最後の1週間&妊婦の欲求_a0134562_9442879.jpg
スイートポテトとパウンドケーキを作り・・・


最後の1週間&妊婦の欲求_a0134562_94457100.jpg
ベビー服をいくつか作り・・・(でも練習で作ったドレスがマダムみたいになってしまった&面倒なボタン付けは放置・・・)


最後の1週間&妊婦の欲求_a0134562_9455445.jpg
クリスマスプレゼントを入れるキルティングの巨大靴下を作り、放置していたはぎれのクッションカバーも(適当に)作った。残すところ、あと1枚。


これが終われば編み物に移行。毛糸を選ばなければ。
そして今日は最後の「ひとりデー」。天気も良いし、どこに行こうかな〜♪
by bambolinadue | 2012-10-19 09:48 | 2度目妊婦ライフ


<< ひとり最終日 月曜日の青 >>