地元で乗り物天国デート

土曜日は幼稚園のファミリー大文字登山。が、もちろん参加はできず。なのに翌日のバザーの準備をするというマイママについて教会には行った。
日曜日、教会のバザー。というわけで毎日教会に行ってる最近・・・

月曜日は幼稚園は代休。送り迎えがないということは朝にゆっくり出来るということでとても嬉しい。
だけど妹の引っ越しがあるのでママはそっちに手伝いに行き、足手まといになるだけの私&丸はお留守番。うーむ・・・何をすればいいのやら。
a0134562_162438100.jpg

バス乗って(たった2駅・・・歩ける距離だが)、嵯峨嵐山駅へ!
a0134562_1625034.jpg

ジオラマ館・・・には入らず、手前にあるジオラマでDr.イエローを運転(100円/5分)

a0134562_16255237.jpg

そして初めての嵯峨野トロッコ列車!私は保津峡が大好き。久しぶりに景色を見れて嬉しい〜
ほんとは冬の早朝の保津峡が一番だけど、これは寒過ぎてなかなか実現できない条件・・・

a0134562_1626596.jpg

a0134562_16261925.jpg

意外にトンネルが多くて(真っ暗で轟音鳴り響く)、丸は相当怖かったらしく「もう乗らない」とナーバスに。なんとかごまかして終点の亀岡駅から折り返しトロッコ。こんなんだったら復路は普通の電車で良かったわ。
a0134562_16263082.jpg

a0134562_16264498.jpg


帰りは嵐山駅で降りて、嵐山散策&食べ歩き。
a0134562_16311961.jpg

a0134562_16313030.jpg

保津川下りの船も沢山見れたし、終点の駅では馬車も見れて、嵐山には人力車もいっぱい!

a0134562_16314386.jpg


中村屋のコロッケを食べると、そのまま嵐電(路面電車)乗って常磐まで〜。
丸の希望通り、マクドでハッピーセットを食す。(が、オマケのプラレールは再び機関車・・・あぁ無情)
疲れきって動きたくなかった。。。糖分補給のため、キャラメルラテを飲む。
なんとか重い腰とお腹を持ち上げて、家まで歩いて帰る。
普段の行動範囲内でなかなか楽しい移動にはなったけど、丸を妊娠してた時と明らかに私の具合が違うのでしんどい。体重の変化はそんなに差がないけど、お腹は張るし、あんまり歩けないし動きたくない感じ。歳かしらん、困ったわ〜

a0134562_1638172.jpg

[PR]
by bambolinadue | 2012-10-29 16:40 | Con Mio Figlio


<< ハッピーハロウィン♪ 京都の朝 >>