ハッピーハロウィン♪

といっても、ハロウィンっていまだによくわからないし好きじゃない。(最近は慣れてオッケーなものの、オレンジと紫という組み合わせもどうかと思ってた)
イタリアやメキシコでいう「死者の日」と同じなん??
できればイギリスみたいにハロウィンはすっ飛ばして10月くらいからクリスマス気分を盛り上げてくれる方が嬉しいんだけど。(だってハロウィンのせいでクリスマス気分はたった2ヶ月ですえ!って・・・十分か。今年は途中で出産が入るので焦ってしまう〜クリスマスが味わえない予感〜)

子供たちの仮装は好きなんだけどね〜。かわいいし。

が、今年は丸が幼稚園でミニカボチャをもらってきたので、初めてカボチャにメスを入れてみました。。。
a0134562_12251213.jpg

左側のヤツ、すんごいあばた顔・・・ぶぶぶぶ。
カッターナイフで簡単にできるんだ〜と思ったのもつかの間、左のぼこぼこカボチャは固過ぎて、カッターの刃が飛んでしまうという超キケンカボチャ。これにて断念。

今日はハロウィンか〜。
でも子供たちにとってはイベントも多く、世間でも広まってきていることを見ると、この子たちが大きくなった頃には「ハロウィンは子供の頃から大好きだった〜」的な思い出の季節の行事になるんだろうなあ。私にはそういうの、特にないので。(教会もイギリス系だし〜)
a0134562_12303833.jpg

これが丸のロッカー。東京の幼稚園でもてんとう虫なので「てんとう虫が好き」と言ったら、(既に赤のてんとう虫ロッカーはあるというのに)無理矢理「オレンジ色の」てんとう虫で作ってくれてて感動。木製であったかい感じ。

***
今ちらっと調べたけど、ハロウィンってめちゃアメリカ的と思ってたらケルト人のものだった〜!意外。イギリスって10月から街がクリスマスだったし、ハロウィンよりはガイフォークスデーが有名なイメージだったわ。(タブンそうだよね?)
[PR]
by bambolinadue | 2012-10-31 12:32 | Con Mio Figlio


<< 森の奥のパン屋さん 地元で乗り物天国デート >>