アイリッシュクリームチーズケーキ

a0134562_1610132.jpg
京都に帰ったら食べたいと思ってたランチ。
新規ではなく「あ〜1回は出産までに行っておきたいなあ、あそこ」的なところ。
3件、おさえました。これでもう満足。(1件、大丸のファミリー食堂の木の葉丼はまだ食べてないけど、これはまあ・・・いつでも行けるよね、どちらかというと出産後でも気取らなくてよいので。)
まず先日タルちゃんと行った芽亜里は、行けると思ってなかったのでラッキーだった〜

で、ひとつはOsteria Bastille。
金曜日に、姫路から後輩のきーちゃんが会いに来てくれたので、京都駅周辺で必死にお店を探したけどあまり詳しくない地域&お店もなさそう。移動もしんどいかと思ったけど、結局四条まで出てバスティーユ行ってしまった。
でも、やっぱりめっちゃ美味しい!そしてコスパも最高。最近どこ行っても1500円とかするもんねえ、ランチ。でもここはランチプレートとドリンクで千円。これで満足。シンプル〜♪
(きーちゃんには悪いけど、ここはパスタも美味しいけどやっぱりチキン系のランチプレートが価値があるような気がする)
いえね、これに本日のスープをつけるとか、デザートをつけると1500円するんですけどね。出来ればつけたいところだけどね。そしたら値段的にはフツウかな?(でもデザートも大きくて超美味しそうやった・・・後悔)

もうひとつはkayoと行ったHARBS。
ここ、ケーキのお店としては全く興味なくてスルーだったけど、ランチはすごいコスパ良しと思う。
昨日、2度目のHARBSランチにママと行ったけど、大丸の中で広々してるし、満員になって「出てください」と言われることもプレッシャーもないし、わりと大量のパスタ+あの巨大なケーキの1/2までついてくる。
ニコタマのHARBSもランチしてくれたらいいのに〜(ないよね?)。
でも、この店のランチの何がそんなに良かったのかが、今回2度目のランチでわかった。
選べるケーキの中に「アイリッシュクリームチーズケーキ」があったのだ。
あ〜、私このケーキがすごく好きなんだなあ〜しあわせ〜〜

これで思い残すことはないっす!
今日、初めて腹痛がありドキドキびくびくの・・・これが前駆陣痛ってやつ?
お尻の骨もイタイ。ひ〜〜
なので、もうランチに行ってる暇も体重のヨユウもないのです。(約束はあと1回あるけど)

ちなみに五条にあるコリスという洋食屋さんも是非行ってみたかった。
これはまたいずれ・・・

a0134562_16103010.jpg

毎日の車での送り迎え、慣れてきた。なんといっても毎日、鴨川と京都御所を見られるのがゼイタク。日に日に色づく葉っぱたち。すっかり赤と黄色でビューリフォー。でも山の紅葉はまだです。
[PR]
by bambolinadue | 2012-11-13 16:11 | 2度目妊婦ライフ


<< 感謝祭 明日は感謝祭 >>