感謝祭

a0134562_1922668.jpg

感謝祭。
いつもは9時くらいに着くように行くのが、この日は8:45までに園児を届けないとだめだというので、たった15分の違いなだけなのに朝からバタバタ。

それにしても盛りだくさんな一日で、まずは朝から礼拝。これが長い・・・3歳児(4年保育)の子もいるというのに驚くべき長さで、私は足が冷えましたわ。
先生の話をじっと聞いてる子供たちにもびっくり。
が、ただ静かにじっと説教を聞いてるのではなく、先生も話しながら子供たちに話を振ったり聞いたりするし、子供たちも突っ込む、というか掛け合いのようなシーンがあるところ。関西だなあと思ったわ。こういう方がいいなあ、と思った。

続いては幼稚園ホールに移動。小さい椅子に座って、第二部を鑑賞。
a0134562_19294476.jpg


これまたクラスごとに合唱、劇ごっこ、リズムバンドと盛りだくさん。
長くてお尻が痛くなった・・・
丸の「おむすび(昆布)」は、、、まあまあ。何より、友達と楽しそうにしてるのを見られて良かった。
ようやく感謝祭が終わった後は、近所の動物園へ。
寒いし雨は降ってくるしお腹も張りまくってたけど、最近やや情緒不安定な丸のため!
(それに車を押すのは私じゃなくて、バアバだし。)
a0134562_19325332.jpg

a0134562_19331262.jpg

この車ももう限界・・・乗るのは最後であろう

a0134562_1934143.jpg

a0134562_19362625.jpg

a0134562_1935389.jpg

a0134562_19354415.jpg

[PR]
by bambolinadue | 2012-11-15 19:38 | Con Mio Figlio


<< てづくり市などへ アイリッシュクリームチーズケーキ >>