ピアとギタ

a0134562_2323537.jpg

幼稚園、ずる休み〜♪

もともと私たち大人が楽したくて入れさせた臨時の幼稚園だから、あんまりムリに皆勤させるつもりもないし、ちょっとイヤイヤ期に入ってたのと(大岡山恋しい期?)、産まれるまでに一日休ませて一緒にどっか行こうと思ってたので。
結局、考えていた京都水族館とかは行かず、家でだらだら・・・一応体調がイマイチなので病院に行き、午後からはママも一緒に街行って、リフレッシュ!

なんか子連れの買い物は大変だけど、やっぱり丸と一緒の一日も楽しい。
というわけで、薬をもらって安眠したこともあり、翌朝はすっきり&幼稚園にも楽しげに入っていく丸でありました。
が、帰ってくるなり「おーーおおおおお〜〜〜おおおおお〜〜♪」と唸ってる。
よーく耳を澄まして集中したところ、どうやらクリスマスの聖歌『荒野の果てに』を歌ってるのであった。クリスマスページェントへの練習も少しずつ入ってるんだなあ。。
親の我がままだとわかってるけど、東京でキリスト教系の幼稚園に入れられなかったのがやっぱり残念で、せめてクリスマスのお話や歌くらいは知ってほしいし、お祈りの習慣も「そういうことがあるんだ」って知ってほしい。なので、楽しみつつ、クリスマスまで無事に通い続けられたらいいんだけど。。

最近の丸の好きなのは「ピアとギタ」。
ピアノに座って楽譜をめくって「これこれ」とページを選び、「お辞儀から!」とピアを弾きならす。私たちにお辞儀をさせ、「とんぼの眼鏡」など歌わせ、歌詞を間違えると「ちがう、ぴかぴかめがね!」と指摘、次からは「おてんとさまを見てたから」などと事前に指示すらしてくれるという徹底ぶり。めっちゃ笑ける、が、ガマン。

今日は「ギタ、どこだった?今日はママがピアね」とギタをかき鳴らす丸。
ピアとギタ、っていう呼び方がかわいくて和むのであった。
ほんとにいつかピアノ弾ける子になってくれたらステキなんだけど。

あ、来週もまだ産まれてなかったら休んで水族館行こうかなあ?それとも嵐山で紅葉狩り?
[PR]
by bambolinadue | 2012-11-23 00:57 | Con Mio Figlio


<< 残すところ・・・だけれどもしつ... あ〜観光シーズンめ >>