ほっと金曜日@丸の場合

あおい丸、毎朝私のパパに抱きかかえて起こされ、バタバタと世話を焼いてもらい、車で(パパママ二人ともついて)幼稚園まで送ってもらってる。帰りも仕事を抜けて迎えに行ってもらい(もしくはママが片道40分のバスでお迎え)ほんとーーに感謝!
出て行った後のテーブルに、食べかけのトーストや紅茶があるのを見ると「すんませんなあ・・・」という気持ちと有り難い気持ちでいっぱいに。
なので金曜日ともなると、だいぶほっとした気分。明日はゆっくり出来るぞ〜い。
ま、今の私は何もしてないからきっとマイパパ&ママがそう思ってるであろう。

が、朝の丸はやっぱり幼稚園行きたくないようで。そりゃ母も赤ちゃんも家にいるなら一緒に居たいだろうよ。かわいそうかなあと思うけど、でも午後には元気に帰ってきてクリスマスの聖歌を歌ってる丸さん。
そんな幼稚園生活も、あと2週間。
嫌いな(・・・?)給食はあと1週間。(でもパン給食のおかげでツナサンドは好きになったみたい)
クリスマスページェント、本当のクリスマス連休、お正月、そして少ししたら東京に帰るのだ。
早い〜!この時期に街を歩いてクリスマスショッピングできないのはすごくさみしい。
それに、今の状態で毎日の夜ご飯やらお弁当を作るってのが想像できないんですけど・・・
でもまあ、新生児ってある意味楽なので(寝返りもしないしね)がんばらなくては。
それまではゆっくりしなくては。
a0134562_2051114.jpg
やんちゃで手に負えない時もあるけど(ついに私も怒鳴ってばかりの日々)、妹が大好きですごーく優しい。
[PR]
by bambolinadue | 2012-12-07 20:43 | Con Mio Figlio


<< 産後のわたし 生後1週間、きいちゃん誕生 >>