クリスマスページェント

a0134562_11434793.jpg

いよいよページェントの日。

いやはや、たった2ヶ月の通園なのにクリスマスページェントに出られるなんてほんとにラッキー!
私も小学校の時に日曜学校のページェントには出たけど、同じページェントとはいえ幼稚園の気合いの入ったことときたら!その衣装の豪華さ、天使の羽の素晴らしさに「いいな〜私も着たいな〜」と横目で見つつ、それ以来ずっと見てみたいと思ってた幼稚園版ページェント。歴史はなんと80年ほどあるという。まさか丸が参加できるとは。

a0134562_11451535.jpg

年少の男の子は全員が子羊役。白い下着で着てくださいと言われ、、、
前日に言われても白い下着なんてないので、当日ママとパパに買って来てもらう・・・あら、丸さん白タイツが結構お似合い。
ページェントは5時からなので、夕方に完全防寒して出発〜♪外は寒っ。キコリーナ、大丈夫?(ブログでの呼び方、迷走中)

2階は保護者による聖歌隊、で座れないので1階の礼拝堂はもう大混雑。
無事座れたけど、後ろは立ち見客でいっぱい、通路は卒園生の小学生たちでいっぱい!

今日のページェント、年少さん&3歳児が子羊と小天使、年中さんが聖歌隊、年長さんがメインキャストとなっていて、何故か私は年中さんの見知らぬ少年が入場してきた時に感動の涙。「こんなに成長して・・・」って、見知らぬ子だけどね。ちなみに運動会で我が子が入場行進してるの見ても泣かなかったんですけど。(この辺りは出産ハイなのかも)

あ、子羊が出て来た!
これがもう〜〜かわいすぎのモコモコ衣装で。死語で失礼、でも萌え萌えってやつですよコレは!礼拝堂の後ろから登場する「羊飼い」のそばをハイハイでついていく子羊たち・・・ぶぶぶぶ〜と吹きつつ悶絶。
ちなみに年少ガールズの小天使ちゃんの衣装もめっちゃかわいく。白いサテンのドレスに、母たち手作りの羽根。このドレスが数年前のボンポワンものにそっくりで。あー着たい!

キコリーナも途中から目覚めたものの、ちょっとぐずったものの、上から振り落ちてくる聖歌隊の歌声には感動して静聴しておりました。
あ〜もう美しい!久しぶりの感動!これは・・・再来年も出産里帰りしてページェント出したろか、って感じです。男の子だったら羊飼いか博士の役がいいかな〜♪
年長の保護者席にはお父さんたちも沢山スーツで来ておられました、そりゃそうやね。早くDVDこないかな〜写真も見たいな〜。ここに載せられなくて残念!(本番では撮影厳禁)

a0134562_11453368.jpg


↓ページェント後の礼拝堂。・・・意味のないショット。
a0134562_11454668.jpg


a0134562_11463693.jpg

すっかり介護が必要になった我が家の愛犬ナラ。たった2年ほど前には丸に吠えまくってたのに、今はすっかり仲良し。(というか抵抗できないだけ?)
[PR]
by bambolinadue | 2012-12-19 12:31 | Con Mio Figlio


<< 終業式 うずうずぐらぐら >>