大覚寺へ

京都にいる時、最後の花見、大覚寺!
a0134562_10125844.jpg

嵐山はもう満開になっていたけど車では近づけないし、近場で穴場の大覚寺へ。。。
でもここ、普通に入ろうとしたら500円もいるようになっちゃったのね、高っ!
そのせいか、桜も遅咲きで満開じゃないせいか、人はかなりまばら。
a0134562_1013551.jpg


突然じいじが長い棒を持ってきたと思ったら・・・
a0134562_10145226.jpg


池に落ちたボールを拾ってあげてた!
a0134562_10152388.jpg

池のまわりを一周。
a0134562_10194086.jpg

この池に突き出した場所も、立ち入り禁止になってた。(丸は走って戻ってきてるところ)
なんか興ざめというか、拝観料といい、どんどん世知辛い世になってるなあという感想。

a0134562_1019313.jpg


a0134562_10274621.jpg


京都に1週間もいたのに、一度も街に(=四条界隈)出なかったのは初めて。
子供ふたり、というのはこういうことか・・・
でも美容院とよもぎ蒸しは行けたから良しとしよう。
[PR]
by bambolinadue | 2013-04-04 10:30 | Con Mio Figlio


<< 4ヶ月メモ ケータイ危機 >>