ズーラシア!

無事に本年度一番の苦行が終了・・・
a0134562_2159498.jpg

後ろの象は偽物ですよ。(そして丸、これきっと本人的にはポーズ決めてる)

年に一度の遠足。今年はズーラシア。
何が苦行って、まず朝早く(8:15)に洗足池に集合。遠い!
ラッシュの電車に子連れはキツイ。しかも今年はベビーカーがあるので、タクシーを予約。
そしたら運ちゃん「ベビーカー、入りませんね」
私「閉まらないなら紐か何かで・・・(って昨日予約の時点で言ってたよね」
運「あ、紐がないな〜」
私「じゃあ申し訳ないですけど、前は助手席に置いてもらってたから・・・」
運「はい、あ、でも入らない・・・」
なんとか入って出発。
運「どうやって行けばいいですか?この辺知らなくて」
私(そんなアホな!!!!!)
運ちゃん、たらたら運転で時間ギリギリ。
まあそれはいいとして、
炎天下、じりじり日焼けしながらズーラシアを見学。でも1時間ちょっとしか時間ないし。
広い園の中、お弁当の広場に時間通り辿り着けるか必死で、動物もゆっくり見れやしない。しかも暑くて動物いない。私も暑くて歩くだけでしんどい〜

えーっと、幼稚園の遠足なのにどうして親子で行動なのでしょうか?
高いお金払って(6500円だけどー)、バス乗って子供と動物園見て、帰りの集合は13:20って・・・
これはもう苦行でしかない!(そしてキイコロ、行きも帰りもバスの中でウ○チする)

楽しいのは他のママたち子供たちと触れ合えることだけど、それすらあんまり時間なく。

帰り道、マイバスでアイス買って帰宅。さらに自販機で冷たくて甘いアイスミルクティ(フォション)を買って、疲れを吹き飛ばす。あーいつまでもソファでごろごろしていたい〜〜
いやいや、楽しかった。ズーラシアはステキだった。でも疲れたわ〜。無事終わってほっ。
[PR]
by bambolinadue | 2013-05-10 23:04 | Con Mio Figlio


<< ピアノ もう5ヶ月だもん >>