連ニコラ

a0134562_233818100.jpg


今日はkanaketteと。
近所にこんなカフェがあるなんて、羨ましいな〜
ここに来るまでの茶沢通りだけでも「タ、楽しそう〜!」な三軒茶屋。
前から池袋に似てるなあと思ってたけど(ごめんね)、もっと地元っぽくて良い雰囲気。
もっとゆっくり散策したい。

そしてニコラのケーキ、オイシ過ぎ!
私の美味しいケーキ屋さん第1位認定!ほんとは・・・京は嵐山にかつてあったブラウニーが1位なんだけど、なくなっちゃったし(涙。ブラウニーのお姉さんは何処に??)
これからは何かの度に、ここまでケーキ買いにこよう。
今日はkanaketteおすすめの「昭和なショートケーキ」(今日はグレープフルーツ、中にマスカルポーネ入り)を食し、ジャンドゥーヤとモンブランをお持ち帰り。
やすりんがナゾの病に倒れてるけど、一緒に食べてあー幸せ。私はジャンドゥーヤが一番かなぁ

a0134562_23381988.jpg

パスタは普通に美味しい感じ。是非ピスタチオのパスタとやらを食べてみたい!

a0134562_2352181.jpg

次回はキイコロ置いて一人で参加したいわ・・・コロを連れてくると、丸を置いてきたという罪悪感&寂しさをすごく感じるから。
[PR]
by bambolinadue | 2013-05-19 23:38 | わたし日記


<< 大人買い 多摩川BBQ >>