ついにきた・・・

4年前にあれほど苦しんだ乳腺炎。
今回も何度かアヤシイ事態にはなったものの、4年前に磨いた腕でなんとか切り抜けてきたんだけど・・・だめだった〜。
今日は一日、見事に条件が揃って地獄の一歩手前のような日。
天気は悪いし、丸の友達が風邪で遊べなくなり家でずっとこもりきり。キイコロは珍しく一睡もせずにぐずるからエルゴでおんぶ。庭に出るドアで指を挟んで涙出るし〜!そんな日に限ってやすりんが接待で遅い。お見事!
授乳しながら、もうズキズキ痛すぎて無理!と離してしまうほど。
とはいっても、丸の時の最悪の事態@5ヶ月。を思い出せ!あれほどではあるまいと自分を激励。
原因物が見えてれば除去出来るんだけど、OPPIはふにゃふにゃなのに激痛。これはどうやら乳腺が全部詰まってしまうほどではないけど、詰まりがある状態のようで。授乳時、雷が落ちたかというくらい痛い→授乳が終わってOPPI製造過程に入るとまた痛い、という感じ。服に擦れて普段も痛い。ひぇえ〜詰まりよ早く出口にきてくれ〜い

しかし丸の時はよくぞ生き抜いたなあと思うわ〜。少し痛いだけで廃人状態なんだから。
今はその丸が喋り相手になってくれるだけで、少し楽な気分。

あ〜、明日にでも助産院に行くべき?悩む。

今回は何を食べても大丈夫で、なーんも気にしてなかったから、いざというこの事態に食べるものがない。「何か飲みたい・・・あ、アイスオレはだめだわ。」「辛い・・・甘味が欲しい・・・チョコ・・・あぁぁお菓子は全部ダメだった」
仕方なくルイボスティ飲んでまっす。
原因は日曜日に食べたみたらし団子(あやつめ〜〜)か、丸のおねしょでイラついてる自分。

コーナンのみたらし団子、めっちゃ美味しいねんけどな〜・・・小粒で、焦げ目がついてて・・・
a0134562_21482979.jpg

最近の癒し、アーモンドキャラメルラテ。スタバやタリーズに比べるとMで400円は安い気がしてしまう。って、これも飲めないのか〜!
[PR]
by bambolinadue | 2013-07-03 21:51 | Con mia figlia


<< 赤しそシロッポ 富士山見たいな >>