人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤しそシロッポ

sciroppo di Siso Rosso
赤しそシロッポ_a0134562_1205612.jpg

去年、好きな人のブログ見て、「わ〜私もぜったい作りたい!」と思ってた赤しそジュース、作りました。だって・・・ステキやん、そんなベニシアさんみたいな生活。手作りシロップで夏を越す!WECKのかわいい瓶にルビー色の手作りシロップ、手書きのシール貼ってさ。ええ、これは手作りですの、庭の(⇆ウソ)赤紫蘇を煮出してね、残ったカスはゆかりにしますのよ・・・なーんて。 最近、疲れ目もひどいし、おしゃれに健康、ばんざい!
クエン酸を入れるや、赤く変色するのは理科の実験みたいで楽しかったねえ。

でも何故かテンションはダウン・・・
まずWECKの瓶は、切り取ったウンベラータの枝を活けてて、水苔が生えてきてる、ってこと。
煮沸消毒を100回やって、もう一度台所で使うか悩む・・・買った方が安いよね・・・
だから出来上がったシロップはミネラルウォーターのペットボトルに入ってる。チーン
そりゃテンション下がるっしょ
そして最後に、赤紫蘇ジュース、   そんなに好きじゃないってこと。
砂糖(これまた張り切ってわざわざテンサイ糖買った・・)多過ぎたのか、後味がイマイチ。水っぽくて甘い。
2Lもあるよ〜どうすればいいんだよぉ〜〜京都に持ってくか?

OPPIはというと、地獄の4日間を終え、週末あたりからは「馴染みの痛み」週間に突入。
毎回自分でチェックして、針さして、うーん、まだまだブツブツですねえ、って感じ。
でも結構「OPPIがポップコーンよろしく(または、さながら)飛び跳ねてくる、どこに跳ぶか、読めない・・・」っていうのは好きなパターンで、ちょっと楽しんでたりして。
*注 詰まりのない正常なOPPIはシャワーのようにまっすぐ飛びます。
て、どーでもいいね。
イヤイヤ、さっさと平和だった私に戻してけろ〜〜

今日もうだるような暑さの中、限界にきているため、デパート(化粧品コーナー)に行くべきか悩み中。日焼けと手入れのしてなさで、松崎しげるみたいになってるワタシ。
にやりと笑うと泣きたくなる、この目尻のシワ!
さ、キイコロが起きたら出発だがや

赤しそシロッポ_a0134562_1220177.jpg

だからリューカイジャーって、なに??(たぶん丸が考えた空想上の戦隊シリーズです)
by bambolinadue | 2013-07-09 12:12 | わたし日記


<< 夏疲れ ついにきた・・・ >>