7ヶ月メモ

a0134562_233942.jpg
秋のような空だった日、久々に海ほたる&木更津へ。ここに来ると必ず空を撮影してしまう、が都内でも同じような空だった。

a0134562_23395642.jpg

キッコロ7ヶ月。
あんなにニコニコ育てやすかった娘が、かつてのアオイ丸化している・・・
夜は私が一人でお風呂に入り直しているところ、ノックの音が。開けるとキイコロを抱っこするやすりん・・・こんな夜が日常と化している。よくないよくない!
泣いてる様子を見に行けば、ぽんぽこぽんぽこお腹を叩いて笑っていたコが、目を閉じたまま泣いている〜〜オギャー!

そんな感じの7ヶ月。難しい時期だっけ?
上の歯は4本。下の歯は2本。
噛み癖はなくなった。ほっ
遅ればせながら6、7ヶ月健診に滑り込み。なんと、痩せ気味・・・ええ〜〜こんなに丸いのに!
「ばっぱ」「ばーば」「ばば」(全部いっしょか)、つまりパパとばーばが喜びそうな単語を話す。

a0134562_23405572.jpg

ちょうどやすりんの誕生日(=英国未来の王の誕生日)頃に、ぱちぱち拍手が出来るように!
めでたくもかわいらしい記録!
あ、同時に前進も出来るように。

OPPI危機の時は、ちょっとしたことで「もうだめ、助けて〜」って思ってたけど、ルイボスティで復活したのでなんとなく淡々と書けている今日の7ヶ月メモであった。
とにかく忙しすぎる!なんで?

でもどうにか自分の時間を持ちたくて、夜にはミシン♪ルンルルン
この夏買ったものでもupして楽しい記事を書きたいけど、もう週末には帰省だからどうかなぁ。
一番書かなくてはいけないこと、それは実家の愛犬ナラがついに天国に召されてしまった。
もう少し待ってくれたら会えたのに!
私、お弁当を作りながら号泣。丸「そんなに泣く??」と大人びたコメント!
夕方にママからのメール、それに添付された元気な頃のナラを見て再び泣く。丸、「また泣くの〜??」
丸・・・大人になってしまったね、でもわかってないとこが子供だけど。
十和君がいなくなるのも実感出来てないみたいだし、実際いなくなってから体感して、いろんな気持ちを身につけていくんだよね。とはいえ、「犬と猫を飼いたい!」としょっちゅう言うようになった最近の丸、4歳5ヶ月。

a0134562_2343585.jpg

日本橋までランチに出かけた日。金魚の水槽がキレイ〜、日本橋が懐かしい〜〜
[PR]
by bambolinadue | 2013-07-25 23:44 | Con mia figlia


<< 京都で川遊び 夏疲れ >>