人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怒濤の8ヶ月

怒濤の8ヶ月_a0134562_23564681.jpg
あのバガブーにすら乗車拒否!だったけど、やはり乗り心地が良いのか、眠りについてしまうキイコロ。顔は不服そう

怒濤の8ヶ月_a0134562_020087.jpg
頭、まるいよ〜

頭を撫でたり、触ったりすることを、ためらってしまう。

だっていっつもシットリなんですもの〜!この子、女子なのに丸より汗っかき!(ガーン)
そんなきいころ8ヶ月。が、もう終わりそう。
この人の8ヶ月というのは、ぐんぐんぐんと成長が見られた1ヶ月であった。夏休みで帰省して沢山の人に会ったりしたのもあるだろうけど。

*まず、いきなりつかまり立ち。
ちゃぶ台に手を置いて、すっくと立ち上がったきいころ。
赤子の頃より足をピーンと伸ばしてやまなかっただけあり、かなりの足ヂカラ。
ひたすら立っていたいから、最後には生まれたての鹿状態になってることもあるけど、
最近はそこからお座りできるように。
怒濤の8ヶ月_a0134562_23583045.jpg


*一方、ハイハイは嫌いなのか、あまり動こうとしない。
それも、ずりばい。

*後追い
私の姿が見えなかったら泣く。が、ハイハイが嫌いなので追いかけて来ることは、まだない。
そのかわり抱き上げに行かないと、かなりの大声で泣く。その音量、放置は不可能なレベル。

*離乳食
ゆっくり始めてちまちまと・・・進めていた離乳食。京都にて1日3食となり、がつがつ系に。
しかもいきなりトーストの耳の部分(丸が食べない)をかじってるのを発見。さらにはキュウリまで!えー!え〜〜〜。そして細長いおにぎりを完食。いいのか。
一体何を与えればいいのかわからなくなってる最近。本読んだり調べればいいんだけど、そこまでは至らないワタシ・・・だってー・・・最近PC開く時間もないし。
怒濤の8ヶ月_a0134562_2359982.jpg
イトコの真似か?手づかみ系。何でも触って何でも口に入れる。いまだに紙も食べるよ・・・

怒濤の8ヶ月_a0134562_0372079.jpg


*ことば
7ヶ月くらいから「まんま!」と私を呼ぶように。あとは「ばっぱ!(夏ばっぱ?」「ぱっぱ」「ばーば」と言ってる。

*音楽
ピアノ触ったり歌を聴くのが好き(体をゆする)だけど、特にあまちゃんのオープニングとNHKのみんなの体操?が始まると授乳中でもハッと身を起こして集中。

うーん、こんなもん?成長メモということで、また随時。
女の子は表情豊かでかわいいな〜
怒濤の8ヶ月_a0134562_018116.jpg
私も履いてたこれ、ようやくセールでゲット。(セールのため、赤しかなかった・・・ごめん丸)
怒濤の8ヶ月_a0134562_0384170.jpg

by bambolinadue | 2013-08-29 00:02 | Con mia figlia


<< 生真面目なコブタ 私の夏 >>