練習熱心と新たなストレス

a0134562_105184.jpg
空飛ぶマンタ、って感じ。体は意外に細くて体重も軽すぎるくらいだから、顔だけでこの迫力が出せるのはスゴい・・・

あ、でも体重を増やさねばとせっせと米を与え続けたせいか、1週間で体重が7.2→7.6kgへ!

a0134562_10523192.jpg
またこの季節。でもキイコロには初めての、秋!
a0134562_10521118.jpg


何が練習熱心って、
キイコロの立ち上がる&歩く練習・・・
ものすごい集中力で、私がソファにもたれて本読んだりテレビしたり丸と喋ってる隙にも、
気づけば私の膝を支点に立ち上がったり、近くのベンチとイスに移動したり、がんばってるキイコロ。
立ち上がる瞬間は両手を離して、かなり得意げ。気づいてあげて拍手すると嬉しそう、でも気づかれないまま転げて泣くことも多々。足はグラグラガクガク生まれたての鹿のようだったけど、最近は逞しくなってきたかな
a0134562_10531797.jpg


壁を叩くのが大好き。
エレベーターや駐車場等、光りもの(サイレンとかも?)が好き。(もうボタン押したがる)
OPPIの時に首筋やら胸の肉(皮?脂肪?)を引っ張ったりつねったり叩いたりする。痛いし将来シミになりそうだから絶対にやめてくれー
音楽がなったら体を振る。赤ちゃんなら当たり前なことも、丸にはなかったので嬉しい。
お米が大好き、おにぎり大好き。
口に入れるの大好き。そしてここで私の新たなストレスが・・・

何でも口に入れる、特に広告なんかの紙。絵本。
昨日はママ友と遭遇しておしゃべりしてる間に、急にえづき始め、よだれと一緒に何かを吐いた。
あっ、さっき丸がくれたピンク色のかわいい葉っぱ!

急に怖くなってきた。もう食べることも味も知ってるはずなのに、まだ食べられないものも食べてしまうキイコロ。放ったらかしはちょいとキケンだね。
[PR]
by bambolinadue | 2013-09-12 10:59 | Con mia figlia


<< 連休、台風、ビリーに盖 キイコロ@bugaboo >>