人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休、台風、ビリーに盖

連休にきた台風。
今までどんな台風も肩すかしにあってきた京都が、初めてあそこまでの被害に、嵐山があんなことに。
昔、同じように雨がすごかった時に氾濫しそうな嵐山までドライブして見に行ったの、楽しい思い出だったんだけど。「台風大好き」と憚らずに言ってきたけど、それもきっと大層な被害がなかったからなんだろな〜
ヘリコプターの映像で見慣れた場所が写ってて、自分でも結構ショックを受けた。
規模が違うけど、とても及ばないけど3.11の時、東北出身の人たちがあの津波の映像を見て見慣れた場所がどう変わったか、少しだけわかったような。
あまちゃんといい、最近テレビで「忘れてはいけないけど、日頃は忘れてしまいがちな」気持ちを思い出させてもらうことが多い。
で、東京はというと肩すかし的な台風だったけど、夕方にはこの通り。
連休、台風、ビリーに盖_a0134562_2018650.jpg

普段は、東京には空なんてないも同然だと思うけど(見上げる機会がないだけ?)
この日ばかりは(あと多摩川と)金色の空!
連休、台風、ビリーに盖_a0134562_20195821.jpg

びゅんびゅん風も気持ち良くて、湿度は連日70%超えだったのが、なんと43%!
東京では今回の台風ばんざい。

この日は楽しく引きこもるべし、と久々にDVDなどレンタルしていたので
「ぱいかじ大作戦」で沖縄離島気分を高めようとしたけれどイマイチ〜
沖縄ではなかった・・・どっちかというと無人島、って感じ?
なのに2度目を見ようとする丸。オタクか?ひきこもりか?
一日に一度は外の空気を吸いたい私だけ、買い物。
でもやっぱり子供だって外の空気は吸った方がいいなと思い、ダラダラしていた男どもの尻を叩く。
丸、自転車で近所を疾走。
爽快に連休を終了したのでした。
それにしても最近プチ家出願望がムラムラする頻度高し。前みたいにブログで吐露しないから?女子会少なくなったから?だよね〜・・・

連休、台風、ビリーに盖_a0134562_21464894.jpg

あっという間に見えなくなったよ〜
連休、台風、ビリーに盖_a0134562_21492950.jpg

バガブーの中で様々なポーズが出来るキイコロ。今回は小さく丸まって、、、というか服がはだけてセクスィ!


連休、台風、ビリーに盖_a0134562_2151515.jpg

あまりにごっちゃごちゃなので・・・フタしました。
IKEAでビリーの書棚に扉を購入。スッキリ!?
それにしても台風間近の雨の連休、IKEAは満員!ららぽーとは駐車場にすら入れず、断念。
by bambolinadue | 2013-09-17 21:53 | わたし日記


<< 秋が始まりそして 練習熱心と新たなストレス >>