人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋空

秋空_a0134562_23593248.jpg

台風のせい?か、朝から強風の大岡山。
11時に幼稚園まで迎えに行くのはハードだったけど(それまでの家事&きいころのキイコロの寝かしつけ含む、が。)、友達の家でピザ作ったり公園いったり、楽しい午後。

夕方の帰り道、空がこんなにきれいでいつまでも見ていたいくらい。
夕陽は金色で、まだ青い空に真っ白に光る雲。手前のすごく近い空をどんどん流れていくミルク色の煙みたいな雲。これなら丸も「雲が動いてる」ことがわかるね。
スピッツが歌う、雲間からこぼれ落ちてくる神様たちが見えるぅ、ですわ。
雲の切れ目が眩しいくらい光ってる。
はあ〜、ずっと空を見る時間が欲しい。

でも今日はなぜそんなにハードかと言うと、妹が夜ごはん食べにきたのだった。久しぶりで皆嬉しかった。最初は胡散臭そうな顔でキイコロも、さいごにはとても。
by bambolinadue | 2013-10-09 23:59


<< 離島より 秋のさいきん >>