あと1ヶ月!成長記

a0134562_19453484.jpg

ハロウィンを地味に、でもやってみた2013年。
来年こそは派手にやるで〜〜、と毎年思ってる・・・
そんな10月末、キイコロが11ヶ月目を迎えました。なんと1歳まであと1ヶ月!ギャ〜〜
ストップザモーメント〜!
なんとなく神聖な感じがする0歳期が終わっちゃう。
でも0歳児とは思えない最近のキイコロ。

10ヶ月のメモとしては、
祝・立ち上がり。
まだプレーリードック状態だけど。丸よりは早い。

丸に名前を呼ばれたら、ハイっと手をあげる、というブームは過ぎ去ったようで今は無視(丸かわいそ〜)。
そのかわり、かわいいものや人に手を振るバイバイブーム。「ダイダ」はバイバイと言ってるつもりのよう。
昨日まで「イエイエイエ」の手つきだったのが、今日にはもう横に手を振れるという成長の早さ。
切ない・・・
a0134562_19445932.jpg

お兄ちゃんの真似をしてるのか、かばんを首にかけてハイハイしていたので買ってあげたクロネコのポシェットがお気に入り。
ちくちくする素材はどうなん?という感じなのに、自ら上手に斜め掛けしている。
さらに、もうパジャマで寝る時間だからと外すと、怒って自分で首にかけている!!
0歳にして女子魂を見たようで、少しコワいと思ってしまった私であった。

丸はというと、やすりんが「2度目の挑戦」で借りてきたドラえもんの『のびたの恐竜』。
やはり号泣。かわいそうとか怖いとか「もう見たくない」と号泣するので、今回はまた、途中でリタイア・・・。(前回は2歳の頃、恐竜ぴーすけが生まれる前(10分くらい?)で既に号泣ストップだった)
今回は結構ねばったんだけどな〜。「もうこのドラえもんは見たくない」と言われてしまった。ガーン
でもブランコも立って乗れるようになったり、練習で「4等賞だった」というので覚悟して臨んだ運動会ではかけっこ1等賞になったり(感涙)、お箸で何でも食べられるようになったり、こちらも成長が見られる4歳と8ヶ月でした。
a0134562_23421412.jpg

お風呂に入った後も「パパが帰ってきたらトリックオアトリートする!そしたらお菓子くれるかも」と言ってパジャマに仮装。ピンポーンと帰ってきたパパからお菓子をもらう二人。それ逆だけどね・・・
[PR]
by bambolinadue | 2013-11-01 19:45 | Con mia figlia


<< 歩いた!食べた!きねん いりおもて食べたもの〜 >>