歩いた!食べた!きねん

a0134562_1961118.jpg


旅行から帰るや、ねずみ騒動、義両親が来るための大掃除、断捨離、七五三、義両親滞在、などなど怒濤の日々。なかなか離島について書けない〜もう忘れている〜〜

そんな今日は、久しぶりに家でゆーっくり出来る日。
キイコロが歩いた!2歩。丸と目撃&拍手。
そして、夜ご飯をびっくりするくらい食べた。自分でスプーンで。(すごい!)
白ご飯を3杯(子供仕様)と、大根とか鶏肉とかブロッコリー。さらにさらに、鶏肉の骨を両手で持ってガシガシしゃぶっていた・・・
残っていた肉と、軟骨まで口の中で楽しんでいた・・・
取り上げようとすると怒って、これを持って散歩して部屋を練り歩きたいのだと抗議。
あかんって、これはポシェットとは違うからそれはあかん、と交渉は決裂。
キイコロ、1本だけ私に返してくれる。無駄な肉のない、キレイな骨。
しばし残った1本を握りしめ、やっぱりキレイな骨になったものを返してくれる。

今は自分の靴を両手にはめて、部屋の中をハイハイしようとしている。なので、ここまで。
[PR]
by bambolinadue | 2013-11-07 19:22 | Con mia figlia


<< 月が浜 あと1ヶ月!成長記 >>