人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星砂の浜から

星砂の浜から_a0134562_003467.jpg

西表では3泊するけれど、出来るだけゆっくり過ごそうとレンタカーは最後の1泊2日のみ。
少し離れた場所や行きたいところは、その1日でまとめ行き!
って・・・ホテルと月が浜以外の場所はすべて、ってこと。
(この暑い中、レンタサイクルで長時間は厳しいし、歩くのは言うまでもなく!)

朝、まずはホテルから5分くらいで行ける星砂の浜へ。
台風が遠くにあるからか?上原港は欠航しているだけあって、もっのすごく高い波が見える。
遠浅だから子供が泳ぐには向いてると読んだはずだけど・・・確かに波は遠くの沖で、しばらくは遠浅。でもとても泳げる雰囲気ではない。
水は透明、砂浜にはさらなる珊瑚珊瑚さんご!砂をすくうと、星砂はすぐに目に入るほど。
ここでは水中メガネを使って、海の中を探検。白いカニやヤドカリを多数はっけん。
星砂の浜から_a0134562_011115.jpg

星砂の浜から_a0134562_014166.jpg

星砂の浜から_a0134562_02391.jpg

ここにも生き物がいっぱい。生きたのも死んだのも、魂すらもありそう。

キイコロは天使にコスプレ。
星砂の浜から_a0134562_035328.jpg

星砂の浜から_a0134562_0122131.jpg

しかしながら・・・風は強いし、機嫌も悪い。こんなもんよね。

お土産屋さんで星砂を買って(こういうの懐かしい〜)、ドライブへ。
まずはTシャツ屋さん。a picture book。西表の動物たちのイラストとシンプルな感じがかわいい!
迷いに迷って、丸とやすりんに1まいずつ。
星砂の浜から_a0134562_23562383.jpg

右側がa picture book。左は石垣のachicocoの。

八重山そばを食べて(沖縄そばよりあっさりだねー)、なかゆくいでコーヒー&ケーキ。
そのまま大原港の方へ向かい、じゃじゃーん、由布島で水牛車に乗る!
これ、昔に写真で見た時から「いいな〜行きたい!」と思ってた。でも場所が西表島、そこから由布島に渡るのだと知って「無理無理」と流していたところ。嬉しい〜〜〜!
竹富島にも水牛はいるけど、こだわるところは水牛ではなく、海を渡るということ!


いかんいかん、ブログの文章だけ書いて2週間くらい放置してた・・・とりあえずupしとこ
水牛車の写真、これまた多過ぎて選べん・・・
星砂の浜から_a0134562_0123345.jpg

by bambolinadue | 2013-11-20 00:17 | 石垣西表'13


<< もうすぐ1さい マングローブを求めて >>