1歳!

a0134562_22362349.jpg

生まれてから365日が経って、1歳。

誕生日前夜。というか前日。
お腹にぶつぶつ。熱が出てたのは突発性発疹だったか・・・。とはいえ、この日は特に問題ない程度。
a0134562_22385821.jpg

私に似たのか、登るのが大好きになったキイコロ。いろんなとこに登るように。
よっしゃ〜ジャングルジムをクリックや!クリスマスプレゼントね。

a0134562_22444111.jpg

誕生日当日。。。ぶつぶつが顔に!めっちゃ不機嫌。早朝から一人でぎゃーぎゃー怒ってる。
あ〜あ〜、よりによって誕生日がピークとはね。

翌日はみんなで吉祥寺に行き、きいころ、初めて象を見る。
ここもレトロですごく良いところ。
a0134562_23401519.jpg


月曜日は少しゆっくりして、元気になってきた。
火曜日、丸が幼稚園で「お店やさんごっこ」の日。
自分で作ったロケットを持って帰る!と宣言通り、持って帰ってきた。
「あのね、お店に出したんだけどね、誰も買ってくれなかったから持って帰ってこれたの。良かった!」
って・・・悲しい気持ちになったのは母さんだけかい?いいの?悪いの?
本人は「良かった」と言いたかったらしいけど・・・

他にもお寿司やベルトやいろいろとお買い物したもよう。
さらには
「ネックレス!きいちゃんのために買ったの!」
a0134562_234319.jpg

なんとまあ、今日のニットとぴったり!キレイな色。
きいころ、むせび泣き。
どうやら最後にあまったものをサービスで(タダで)もらえたらしいけど、
「いいな〜きいちゃんには優しいお兄ちゃんがいて」
「ママにはパパがいるでしょ。ほら、パパはママより少し大きい大人でしょ、だからお兄ちゃんでしょ」
うーん、ちょっと違うけど、そういうわけでネックレスはパパにお願いしましょうか。フフフ

a0134562_236942.jpg

後ろの絵は、丸からコロへの誕生日プレゼント。なかなかツボを得ているので額入り〜♪

ついに1歳ライフが始まった。
1歳になって、突発性が治まって、少しは食べる量が増えたような気がする。
もっともっと太ってね。
そして断乳は春を目標に。
最近は「だ!だ!」とよく喋るキイコロ。おちゃのことも「おだ!」、ケータイもって「だ!だ〜」、いないいないばあしては「ば!」。
靴下と靴はすぐに脱いでしまう、そんな1歳。
[PR]
by bambolinadue | 2013-12-03 23:43 | Con mia figlia


<< わたしの週末 大好きな場所 >>