人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばたばたばた

始まった!
まずは
ばたばたばた_a0134562_11511142.jpg

私にとってのアドベント。
この映画を見ると、クリスマス〜〜♪と思うわぁ
エリザベス・テイラーがエイミー役してるくらいだから50年以上前の映画だけど、全てのシーンが好き。名作だと思う〜
どうしても見たくなってamazonでクリックしたはいいけど、「字幕じゃ丸が見られない・・」と気づいて即、日本語字幕もクリック・・・チーン
でもね、ふたつとも350円だとか500円だとかそんなもん。素晴らしい〜〜!
次はメリー・ポピンズが見たいな。見せたいな。

ばたばたばた_a0134562_1154222.jpg

そしてついに!壁のペンキ塗り。
やすりんの丁寧な養生テープ貼りのおかげでスタートできました。
ペンキ塗りのすべてがこの養生テープにかかってるのだ。私には無理な作業・・・
わざわざ注文したペンキが無駄になるのももったいなく、ケチって放置しておいた奥の物置状の部屋に閉じこもり、子供が寝たあとに音楽かけながら塗っとります。・・・・やすりんが。
私も昨日からようやく参戦。
家事してたり、キイコロが泣いたりして、なかなか集中出来ない〜!
でも高かったけど、良い刷毛って本当に良いね。塗りやすくて気持ちいいわ〜〜


ばたばたばた_a0134562_11572472.jpg

そしてそんなバタバタの夜。もう夜は最近、ぐだぐだなのです。まずキイコロが寝ない。
寝かしつけるか、寝かしつけられるか、皿洗いを完了し、お弁当を作り、ペンキを塗り・・・
そんな隙間に、一晩と少しで出来上がったこれ。
いつもと一緒やん!という突っ込みが自分で思わず入ったけど、
よく見るとちがうの!
どうしても作ってみたくて、過去のボンポワンのノエル限定ドレスを思い出して袖を工夫してみました。丈も、前が短くて後ろが長くなってる!・・・はず。
あ〜でも良い生地が手に入らず、ビミョー・・・(生地のせいに)

今夜は珍しくやすりん不在の金曜の夜。
ペンキを塗るか、ドレスを丁寧に仕上げるか、本を読むか掃除をするか・・・っていうか寝てしまいそう!
by bambolinadue | 2013-12-13 11:59 | わたし日記


<< クリスマス連休 わたしの週末 >>