人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス連休

クリスマス連休_a0134562_1641157.jpg
ドイツからきた?クリスマスの飾りたち、めっちゃかわいい〜♪が、お値段が六本木過ぎ!2000円オーバーって・・・

クリスマス前の3連休。いろいろしたいことはあったけど、
まずは前日の金曜日、幼稚園の最終日はお友達の家でクリスマスパーティの予定♪
プレゼント交換用のプレゼントを買ったり、マフィンを焼いてデコってみたりしてたのに・・・
前夜に丸が吐き出した。。
幼稚園で流行ってるという胃腸炎。去年の京都でも流行ってたけどスルーしてたのに、まさかの発症。ショーック!
体調不良で幼稚園を休んだこともなかったのに、無念のお休み。
幼稚園まで荷物を取りに行った帰り道、「幼稚園は休んだけど、りょうちゃんのおうちは行くんでしょ?」という丸に「え、行けへんよ」と言うなり、さめざめと泣き出す丸。かなしい〜〜

もんのすごーーく、地味な午後を過ごす・・・.
クリスマス連休_a0134562_16423232.jpg

マフィン、やけ食いじゃーい

土曜日。朝のうちに、お友達がプレゼントを持ってきてくれる。母子ともに嬉し涙の海へどぼん。
吐くものの元気な丸。「連休は安静に」とお医者さんに言われたけど、ガマンできない母。
日曜日の午後、「車に乗った状態で街をドライブしよ〜!」と、これまた調子悪そうなやすりんをせき立て、ドライブへ。
青山、丸の内あたりを銀座&私だけ少々パトロール、したあと「いまいち盛り上がってないで」というので立ち寄ったのが六本木ヒルズ。これが正解〜♪
トイレに寄ろうとヒルズに寄ったのだけど、どうせなら!とクリスマスマーケットを見てまわり(るんるんるん!)、私だけクリスマスプレゼントを探しにエストネーションをチェックし、
クリスマスマーケットでポトフとソーセージとホットワインを飲み・・・クリスマスばんざーい

そしてね、この日は夜の7時から畠山美由紀のコンサートがあるんだよ〜だ
寒い中、数曲聞いて、帰宅。

月曜日。
キイコロが夜中に吐きました・・・チーン。でも逞しいキイコロ、吐いたものをもぐもぐ食べようと必死。おいおい、犬ちゃうねんから・・・。
で、朝になっても元気は元気みたいで・・・
この日は覚悟を決めて豊洲のららぽーとへ。
というのも・・・ついに、ついにね、子供用の二段ベッドを買いにきたのです。
ららぽーとカードを作った日は5%オフ、というのに加え、3連休は10%オフセールをしてたのでラッキー♪消費税上がる前に、買っちまえ!
届くのは夏らしいけど、まだ心の準備もできてなかったので丁度良し。

丸とやすりんが『ウォーキングwithダイナソー』の映画を見てる間に、いろいろとチェック。
その間、ケータイ2回落として、キイコロの靴も1回落として、もうさんざん!だったけど(ららぽーとはどこも広過ぎでっしゃろ)、なんとか必要なものを買うことが出来た。

これまた夜遅く帰宅。
胃腸炎の人が多いため、今日もうどん。毎日うどん。京都からうどんのつゆを送ってもらってて良かった。でも飽きてきたので富美屋のうどんを買って、作って食べる。
なんだかな〜・・・

クリスマス連休_a0134562_16443872.jpg

我が家の天使。私が作ったワンピースは、吐瀉物を消毒するためのハイターにより色が変わって天に召されました・・・ガーン。でもこういうワンピが千円台で売ってるのね〜H&Mなんかでね。
クリスマス連休_a0134562_1645621.jpg

by bambolinadue | 2013-12-27 16:46 | ふたりと


<< そしてクリスマス ばたばたばた >>