人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての

はじめての_a0134562_17294639.jpg


最近、「はじめて体験すること」何かしたっけ?ないなぁ。そんな中、今日は初めてフラワーアレンジメントを体験!
今までも料理教室と並んで興味ない分野だったんだけど、というか今でも特に興味があったわけじゃないけど、ものすごい近所の自治会館でサークルがあって体験募集のチラシがあったので、思わず申し込み〜♪こちら、会館の使用料とお花代のみ。

こんなところに自治会館があったとも知らなかったくらい、近くでびっくり。
そしてキイコロもうまいこと背中で眠ってくれて、おんぶしながらとはいえ、お花に触れる1時間少々。とっても癒された〜〜〜!
そして花は好きだけど、こういうアレンジとか全くセンスも器用さもないだろうと思ってたワタシでも、こんな感じに仕上げることが出来、感動。
余ったお花も大量に持って帰れるし♪ルルルン

欠席自由、やりたい時だけ花代払って参加出来るというし、入会してもよいなと思ったけど、
キイコロはこの先どんどん動いたり存在感増してくるだろうし、
なんといっても毎回好きな花を選べるわけでもないし・・・(だから好きなテーマの時だけ参加すればいいんだけど)、入会は見送るかなぁ

でもこういうサークルと場所があること知れて満足な月曜日。
このあと、恵方巻き買いに行ったり幼稚園迎えに行ったり、ピアノ教室行ったり、目が回る忙しさとはこのことか。夕方があっという間に来たわ。やっぱり月曜の朝からというのは、少し優雅に欠けるかも。
by bambolinadue | 2014-02-03 17:29 | わたし日記


<< ゆっくりぐうたら タイヤ公園 >>