新しい季節

桜も「そんなに急ぐの?」という勢いで散り、もう新緑。たった数日でどんどん変わっていく景色。
もう何からupしたら良いのやら。
また春の京都も記録したいところだけど、何もしないうちに新学期が始まってしまいました。
あおい丸は年長さんに!2年間担任してもらった青木先生は隣のクラスに、そして園で唯一おばちゃん&厳しい先生になってしまい・・・うう、この幼稚園に入ったからには一度は教えて頂けて良かったと思おう!・・・子供より親がびびっとりますよ。ドキドキ。

とりあえず今年は年少さんが多いからか、4月いっぱい午前保育ってどない!!午前保育ってね、11時過ぎに帰ってくるんですけど。行かない方がマシかも・・・でもまあ、子供たちと一緒に午後を過ごせるのもこの1年くらいだろう、と前向きに。楽しく!
そう、最近は3人で公園によく行くのだ。丸はどこでも自転車ですいすい。そしてようやく虫探しや長すぎる滑り台やボール遊びに興味が出てきたもよう。
キイコロは滑り台はもちろん、なぜか鉄棒がお気に入りのようで、一人でぶらさがってる。

が、既に日差しがきついわねえ。。日焼けに注意!時々、思い出したように明るいところで鏡を見たら、シミがいっぱいで驚く自分。ちゃんとファンデーションしよう・・買いに行こ。

最近、家にいたら二人とも赤ちゃん返りか、母(=ワタシ)に殺到。
昼も夜も(夜はキイコロがよく泣く&最近は4時に目覚めるように。ぎゃあああ)予約もなく抱きつかれて、デパートも街も出かけられず!!!ストレスたまりまくり。
こんなことは丸が生まれた以来初めてかもくらい。
やすりんのTOEICが終わったら、来週は一人で出かけさせてもらうからね〜〜!行くで〜〜〜!

写真はキイコロの貴重なお友達たち。
a0134562_072775.jpg

愛媛に引っ越しちゃったけど、帰省の度に会える六花ちゃん。3週間違いで髪の量も似た感じ。が、今回ぐぐっと女子度が上がってて焦ったわ

a0134562_0125123.jpg

丸の幼稚園ともだち、の弟のそうちゃん♪イトコのけいたんに少し雰囲気似てる癒し系。いつも笑顔で優しい子。キイコロは大きい犬も大好き。

児童館とか習い事に行かないのでキイコロにはあまり友達おらず・・・どうぞ末永くよろしくね〜
[PR]
by bambolinadue | 2014-04-13 00:17 | Con mia figlia


<< 娘1歳4ヶ月の記録 ケータイが変わるとき >>