人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘1歳4ヶ月の記録

ここ数日、ぐんぐんと新緑が深まって木々が元気な感じ。
もうケータイを全然使いこなせていない・・・またドコモショップに行かなくては。
で、いっぱい写真を撮ってるのにブログにupできないから書かないという循環。(これにも後ほどup予定)
キイコロの成長はいちにち一日が本当に目に見えて変わっているというのに、こんなペースでは!
娘1歳4ヶ月の記録_a0134562_23344953.jpg

最近は、もうなんだか喋ってはります。ぶわーぶわーと。
本人は喋ってるつもりで「●×☆☆」と言ってるけどさっぱりわからず、「え、これ?これ?こうしたいの?」といろいろ提示するも全て間違ってるようで、ますます「●×☆☆!●×☆☆!!」と怒りを込めたシャウト。エーー・・・
でも「けーたい」とか「きて」とか「ねんね」等、時々わかることもあり、「わ〜すごい!」と意思疎通を喜ぶ私。
ずぼんや靴等、自分で履こうとする。
人形のぴこちゃんを急に抱っこするようになり、服を脱がしたりティッシュで体をふいたり、この前はエルゴ(抱っこ紐)を装着してぴこちゃんをいれ、背中をとんとんして寝かしつけていた・・・
昨日は引き出しから私の下着を出して、ひらひらパンツをはいていた・・・0歳の頃は下着をかぶるのが好きだったけど、ちょっとした成長なり。
娘1歳4ヶ月の記録_a0134562_23261485.jpg

娘1歳4ヶ月の記録_a0134562_23263229.jpg

もう、もう、丸と比べるとあまりの違いにポカーーン。私、その成長についていけません!
きっと2歳直前のヨーロッパ旅行していたくらいの丸と同じレベルだと思う。1歳4ヶ月のキイコロ。

とにかく登るのが好きで、ジャングルジム効果か鉄棒にぶらさがるのも大好き。
毎日転んで顔に傷を作る。
おまるを買ったので座らせてみたら、何度か絞り出したようで成功。でももう珍しさがなくなったのか、しなくなっちゃった。ま、いっか。

あとはGWを目標としている断乳、どうかどうか成功しますように!
めちゃくちゃ夜泣き始まってるけど、泣いたら声もどでかいけど、屈せずにやり通せますように。
それだけ。
娘1歳4ヶ月の記録_a0134562_23352354.jpg

娘1歳4ヶ月の記録_a0134562_2336281.jpg

by bambolinadue | 2014-04-26 23:36 | Con mia figlia


<< 2段ベッドがきた! 新しい季節 >>