人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月と5月はいそがし〜

4月は幼稚園が午前保育、5月は懇談会に懇親ランチに恐怖の遠足、授業参観。
なんだか幼稚園の行事だけでいそがしすぎて、子供とも幼稚園関係の友達ともみっちりで、ややぐったり。先週よーうやく恐怖の遠足が終わり、一息つけたなあと思ったら、今度はやすりんが1週間の出張。
子供たちと密です。

遠足ね・・・もう、修行のようだった。キイコロが自由に動き回り、けれどバギーが必要かなあと押して歩く葛西臨海公園は3年間で一番苦しかった。手伝ってくれる友達がいなければ乗り切れませんでした!丸は友達と走っていってしまうし(そして何度も迷子に)、バギーでスロープの別通路を通らなければいけない私が焦っているというのに、キイコロは一人で中高生の波に飛び込んで行く・・・あわわ
キイコロが、キイコロが轢かれてしまう〜!まるでオウムの群衆に落ちて行ったナウシカのように!
とベビーカーも置いて走って助けに行くと、あれ?キイコロは既に軍団の先にあるペンギンのガラスに張り付いて見ていたり。ぐったり。
海を臨む芝生でのお弁当も、元気に走っていく子供たちと対照的に、ひたすら潮風の暴風にさらされ震える母親たち(冷える〜)。かなしい・・。

まあそんな遠足が終わってバンザーーイ!
しかもやすりんがいない自由な夜、バンザーーーイ!

一体なにがそんなに違うの?時には洗い物もしてくれるし、手がかかる旦那様でもないというのに、この違い。子供たちを早く寝かせるのに成功したら、まだ9時前で。
だらだらしようと思ってたのに、2日も連続で床を雑巾拭きしたりして。バカバカ!

本当はキイコロの服を縫ったりしたい。でも手元に良い型紙がない!!
ようやく図書館に行けたけど、予約してなかったら素敵な本は貸し出し中だし。
うーんうーん、やりたいことを思い出せ!
読書、映画鑑賞、そうそう、そうだった。寝不足もひどいから早く寝るのもいいな。

というわけで、あと4夜もあるのを楽しまねば。
by bambolinadue | 2014-05-21 10:08 | ふたりと


<< 二人の成長 非日常を取り入れること >>