1歳6ヶ月メモ

a0134562_2314573.jpg
きこ、1歳半。
長らくブログを放置していたから、どんな成長があったのやら。
先日は寝る前にオムツをかえようとしたら、新しいのを履くのを嫌がったので、放置して他のことを少し。そしてふと見直すと、ベッドに寝転んで絵本を読んでる(つもりの)きいころが。
なんと、下半身にはオムツを履いてる。えっ・・・・自分で履いた???

という、信じられない奇跡が1つ。
でも靴は自分で脱いだり履いたりして、家に入ったり出たりしています。
ご飯も自分で食べる。
これらは丸には考えられなかったこと。女子ゆえか、二人目ゆえか。
a0134562_2325155.jpg

しまじろうのサンプル?で、「靴のシールを貼って、玄関の靴を並べましょう」というやつ。ピンクの靴の上に立ってみせたキイコロ。最初はなんで立ってるのかわからんかった


「まま〜、ぱぱ〜、あーおー」と呼ぶ。
トトロが大好きで毎日見せてくれと要求。そのわりにはトトロは怖いよう。
何かしてほしいことがあると、私の手(指)を持って行く。
お腹をべろ〜んと出すのが好き。(丸と一緒)
気になるのは・・・・・もしやでべそーず?おへそが出てる時があるんですけど・・・ほとんどいつも。1ヶ月健診の時に、へその緒を「取っときますね」って先生に無理矢理取られたのが気になっていたが、「それ、でべそになるんじゃ??」と突っ込みたかったが、まさかプロの小児科医がそんなことするはずないと悶々としていたのが、実現。。。だとしたら、ちょっとかわいそ。

汗っかき。丸が無臭&そんなに汗っかきじゃなかったので、「布団が汗の水たまりになるって、オオゲサでもないねんな」と確認。女子なのに〜〜
a0134562_23303622.jpg
自分で選んだピンクの長靴をはく毎日


ボールを投げるのと、塀の上に登って歩くのが相変わらず好き。
財布が好き。ピンクが好き。ドラッグストアに行くと化粧品のサンプルを持ち出すので、あんまり行きたくない。
笑顔の安売りをしないキイコロ。もう少しニコニコと癒しの天使で居てほしいんだけど〜・・・
a0134562_2334096.jpg

a0134562_232846.jpg

[PR]
by bambolinadue | 2014-06-20 23:34 | Con mia figlia


<< 旅の予定、旅の記憶 グラノーラと生姜シロップ >>