七夕お遊戯会とお泊まり保育の乱

今年は七夕当日に、丸のお遊戯会が無事開催。

去年のお遊戯は忍者モノで、すごくイイ曲&踊りだったから家でも盛り上がってたんだけど、
今年は担任が変わり、超ベテランでこの幼稚園に入ったなら一度は担当してもらえて良かったという先生なのだが、大のジャ○ーズ好き・・・
もちろんお遊戯もジャ○ーズの曲に合わせて踊ります。(そして運動会も・・・)
私、ジャ○ーズは言うまでもなく、学校の行事で歌謡曲?を使うことに抵抗のある年寄りみたいなところがあるので(卒業式には『巣立ちの歌』を歌ってほしい)、生理的に残念だった。
でも実際見てみると、最初こそブブブとなったものの、さすがS先生〜!ものすごい難しい振り&フォーメーション(ジャ○ーズのだろうけど)で、なかなか見応えもあり、隣のママは「成長して・・」と涙ぐんでいたりして。

ちなみに短冊に書いてあった願い事。「いまはようかいウォッチがほしいです」って、物欲〜〜??
と思っていたら、「○○のチケットが手に入りますように」ってby担任の先生・・・
ウケました。マジ??ちなみにベテランゆえ、年齢はかなり上でございます。
ちなみに他の若い先生は「△△組のお友達と仲良く過ごせますように」って感じでしたけど〜

さて、あとは今週末のお泊まり会。
金曜〜土曜と御殿場まで行く予定だったけど、ずばり台風直撃を受けそうだなあと思っていたら
「来週に延期します」とのお手紙が。
う〜ん、うちは平気だけど、来れなくなるお友達もいるみたい。
どうなることやら。丸はきっと楽しむんだろうけど、今は少し不安もあるみたいで、報告が楽しみ。

丸ネタとしては、去年友達にもらったカブトムシが4匹とも成長にかえり、
毎日ずーっと張り付いて見てる。。。
私も黒々としたカブト君たちが誕生してくれたのは嬉しいけど、こりゃちょっとゴキブリよりもキモイもんだなあと思う最近。
夜になるとガサゴソ。交尾が激しいという話を聞いては勝手に恐れおののいてるんだけど、昆虫に声がなくて本当に良かった・・・勝手にほっっ。
[PR]
by bambolinadue | 2014-07-09 00:03 | Con Mio Figlio


<< やっぱり転倒 宿探しの旅、依然 >>