やっぱり転倒

とてもバタバタと過ごしているし、ネタもあるのに、こんな内容で良いのだろうか・・
キイコロ、RSウイルス疑惑の時に引き続き、かかりつけのおじいちゃん医師より紹介状を書いてもらい、今日は初めて昭和医大へ。
なんと痔でございます・・・・・(お年頃になったキイコロちゃん、ごめんね、その頃には治ってるでしょう←でもなりやすいから気をつけて!)
毎回泣きながら出してるなあとは思ってたし、時々出血してたんだけど、先日のものは血が平気な私ですらヒク感じで・・・あわわわ、こりはちょっと・・・クスリがいるでクスリが!!
総合病院なので朝イチに行ったけど、出発する前に自転車が転倒。もう、電動アシストは重過ぎてキケン!コントロールできない〜〜
キイコロ、激しく泣くも、特に何もないかな?と思っていたら、病院についてから受付で嘔吐。ぎ、ぎやああ〜〜〜
通りかかった看護士さんが「脳神経外科で診てもらった方が安心でしょ?」と手続きしてくれたけど、肝心の小児外科は13時からの受付だの、「今日はもう1日仕事ね」と言われた通り、大きな病院だから、何かする度に30分以上待たされて、くたくた。
結局、小児外科は午前中からやっていたし、「元気だから大丈夫でしょう」ということで脳外科はスルーしたけど、
改めて、改めて気をつけようと決意の1日でした。こんな重い自転車、あっという間に子供はぺしゃんこになっちゃうもん。

無事、丸も幼稚園に送り届け、家でゆっくり出来て、半日で帰って来れて本当に良かった・・・
とはいえ2時半には迎えに行ってプールに連れて行き、私は熱中症寸前。おえ〜〜

まあ、子供たちが無事で元気で良かった。
キイコロは夜が一番元気で、今日もオムツを拒否しておまた丸出してころころでんぐり返りしてました。ようやく丸がきれいに回れるようになったというのに、1歳時がくるくる回ってる・・・
二人の運動能力は全く別物のよう。2段ベッドに一人でぶら下がってたし。

***
さて、最近夜はいつも子供と寝付いてしまい、気づくと12時過ぎてたりでぐだぐだな「夜なし生活」。
秋には改善したいところ。ここ数日で急激に太り始めて(リバウンド?)きたし、ウォーキングとか水泳もしたい。
今日はなんとか睡魔に打ち勝ち、22時台を起きて過ごしているけれど。
明日はゆっくりしたいな〜。掃除もしたいな〜。でも買物行かないとだめなんだな〜めんどくさ〜
[PR]
by bambolinadue | 2014-07-23 23:59 | Con mia figlia


<< 8月、ピアノの発表会 七夕お遊戯会とお泊まり保育の乱 >>