丸の成長

a0134562_23452465.jpg


a0134562_23464461.jpg


この季節が大好き!いや、、本来はもう少し先のはずなのに、もうすでにキンモクセイ(なのか??)のうずうずする甘い匂いが漂い始めてる・・!
夜には庭でリンリンなく虫の声。これ、いつになっても切ないねえ

今年は御神輿引いたりしなかったけど、夜店を求めて洗足池まで散歩。
あったあった!思ったより沢山お店が出ていて楽しい。
そして東京と思えない、広い池。広沢の池とか大覚寺を思い出すわ〜

射的は難しいかなと思い、お手玉を投げるというのを丸にさせてみたんだけど、
うーーーーむ。へたくそ過ぎて笑いが止まらない。お金払う前に投げたら3つほど当てて崩せたのに、そこからは何度投げさせてもらっても一向に的に当たらず。
一人3回のところ、20回くらい投げたのでは・・・
男の子なのに将来が心配。

心配といえば、金曜に幼稚園に行った時に「夏休みの思い出」の絵が貼ってあったので見てみた。
今まで説明してもらわないと場面がわからない絵ばかりだったんだけど、
どのくらいのレベルかというと、恥を忍んでここで発表。数ヶ月前の絵・・・
a0134562_1513545.jpg

さすがにこれを見て衝撃を受けたので、中でも特別なできばえなんだけど、
何かというと
a0134562_15172228.jpg

妖怪ウォッチのケイタ君。
・・・。

今回の夏休みの絵は、初めて、聞いていた通り「じいじと虫捕りした絵描いたよ」がわかる絵になってて、そしてじいじがちゃんとハゲ頭で、くすっと笑えたのであった。そして激写!!
a0134562_23594838.jpg

やめたいと言ってる体操教室では、どうやら鉄棒だけではなく、なわとびも跳び箱も苦手らしい。
じゃあ一体何が得意なん??と言うまでもなく、先生が「ブリッジなんかは上手です」とフォローしてくれたけど・・・ブリッジて・・・マット運動というわけでもないらしいな

そんなわけで心配な丸さん、のびのび育ってくれよ〜〜

a0134562_15191717.jpg

a0134562_15191559.jpg

洗足池にて、女の子がえさをあげたら鯉たちがこの通り。そして巨大な亀まで上陸し始めて、キイコロ、丸までビビってた・・・
[PR]
by bambolinadue | 2014-09-08 00:03 | Con Mio Figlio


<< キノコの季節 疲れたら外で。 >>