2歳前夜

a0134562_1336435.jpg


全然ブログをupしていないうちに、キイコロは喋れるようになり(本人はそう思ってる)、
意思疎通が出来るような感じになるや、「怒りんぼ」状態が激減。*怒りんぼ状態=急に目が漢字の一くらい細くなり、立ち止まり、そっぽを向く。
a0134562_13581595.jpg


イヤイヤ期の象徴のような「いやいや!」が言えずに「ヤイヤイ!」はまだ言うけれど、
最近では「きやい(きらい)」「めー(だめ)」のセリフの方が多くなってきた。
a0134562_1342651.jpg


a0134562_13524480.jpg


昨日は、お出かけしようと歩いていて、途中で抱き上げてベビーカーに乗せた。キイコロ「ちゅちゅは?」を繰り返し言ってるが、わからないので無視。するとしばらくしてキイコロ、靴を脱ぎ捨てて道路に落とす。慌てて「何やってんの〜」と靴を拾って履かせた時に気づいた、片方の靴がない!
そっか〜、靴がないから「ちゅちゅ(靴)は?」って聞いてたんだ〜、私が無視するからわからしめんと靴を捨てたのね、天才!・・・というか、なんか賢いサルとか動物っぽい。
すぐに戻ったけど、靴は見つからず。ミステリー発生。たった100mもない距離の話なのに謎のまま、街に繰り出す私であった・・・

最近のキイコロは赤ちゃんに興味があって、抱っこなどしたい年頃のもよう。

朝も勝手に起きて、人形を2体くらい抱っこしながら「はお〜〜(おはよー)」と言いながらリビングまでやってくる。ちゃんとドアも閉める。
幼稚園に入っても一人で起きられず、ベッドから「ママ〜〜〜〜」と叫んでた丸とは大違い。

夜だけはちょっと・・・寝付き悪過ぎるんだけどね。2歳の目標は沢山寝ること!

靴も自分で脱いだり履いたり。靴下も脱ぐ。(しかし電車の中で靴下脱いで、足の指の間の繊維を取るのはやめてほしい)

甘いものが大好き。チョコレート系が好き。クリームパンは、なんとクリームをほじって食べてた。
テレビもかじりついて見る。
歯磨き嫌い。
将来、メガネの糖尿病のデブの虫歯かしらん
a0134562_14294417.jpg

なんかちょっと不思議な感じの
[PR]
by bambolinadue | 2014-11-29 14:30 | Con mia figlia


<< 2才誕生日 初タイガー! >>