ピアノの練習

a0134562_1028442.jpg

去年の5月から習い始め、すでに2度ほどおおげさな「やめたい期」を迎えている丸ですが、
先生が気をきかせて妖怪ウォッチの曲を教えてくれたり、シール帳をくれたり(ありがたや〜)
先日リラフレッチャーを終了。
というわけで今はトンプソンとバーナム2冊目になったんだけど、
「じゃあ次はブルグミュラーですね♪買っておきますね」と先生。
ええええ〜〜〜っ!!??
ぶ、ブルグミュラー?えーっと、幼児用のブルグミュラーという本があるのかしらん?
私は(確かに家で練習いっさいしなかったとはいえ←言い訳)、小学校中学年(ひょっとして高学年?)に始めたような気がするんですけど〜・・・
同じ本だとしたら無理がある気がするけど、まあいいや。
何をメモしたかったかというと、昨日、丸が自ら「あ、ピアノしよっと」といって練習した記念日!!
ええっ・・・!!?そして台所で涙をぬぐう母、ワタシ。

そして今朝。
「今日こそプール行くからね」(昨日は幼稚園でイヤなことがあったからお願い、プールの気分じゃないといって行かずじまい)と言うと、「プール・・・行きたくない。イヤなことさせられる」って、オイ〜〜〜!昨日は友達にイヤなこと言われたからと言ってたけど、どうやらレベルアップした(といっても下から数えた方が早い)クラスは難しくて嫌らしい。
一難去ってまた一難。とほほ〜
とりあえず今日もまたお迎えだ〜
[PR]
by bambolinadue | 2015-01-27 10:43 | Con Mio Figlio


<< 6歳になりました 楽観的といわれようが >>