2歳のきことカラオケ&映画

a0134562_22134229.jpg
ついに初めての習い事??プレ的なところに体験へ。いよいよ6月から通いま〜す。イエ~イ(私が。)


きいころ、2歳と5ヶ月。2歳前半ももう少し。
大概は兄の行事や習い事に連れ回されるだけの日々だけど、
女子としての自覚?自我?なんかも相当成長しております。
そして女子だからなのか?丸との違いに困惑する日々。怒ってる私を見る目が・・・そんな冷静な、他人を見るような目、する?
どんなに強烈に怒ってても絶対に「ママ嫌い」なんて言わず、捨て犬のように離れない息子とは違い、「納得できんなー」「でも今はこの人に従うしかないからな」なんて考えてるんちゃうか??って思わせる冷めた眼差し。そして「ママのばか」と固まる丸い背中。
育児の壁や、ついに来た。と思ったりもしたけれど、やっぱりまだまだオモシロかわいい2歳児なのです。具体的な例は今はちょっと、、、出てこないけどね。

まずは先日、「ママ友とカラオケルームでランチしたんだよ〜ソフトクリームが食べ放題で」と話して以来、丸の憧れとなっていた「カラオケ」に、運動会の振替休日に行ってきた。
ランチ会では誰も歌わなかったけど、今回は子供と3人の部屋で熱唱する私&丸。
カラオケ何年ぶりやろ・・・8年くらい?
いやね、最初は外に声が漏れるんじゃないかとびくびくして声を出せなかったんだけど、いつの間にやら熱唱ですよ。大音量が嫌いで映画館に行けない丸も、カラオケは大丈夫みたいで(なんでや)、
結構嬉しそうに熱唱。きいころは「あいあい」を何度も所望。

最近、NHK(BS)で再放送が始まったセーラームーンにハマってる私たち。
もちろんムーンライト伝説を熱唱。
毎朝、あまちゃんの再放送にハマってる私たち。
潮騒のメモリーも熱唱。
運動会の準備体操で使われてた「オブラディオブラダ」(なんでこんなおしゃれな準備体操?)や、大好きな『魔女の宅急便』のユーミンやら、あれまあ、入れてみたい曲が出てくる出てくる。
1時間半があっという間。

ところでセーラームーンって、初めてちゃんと見たけどかわいいわ〜。アイカツとかプリキュアは絶対見ないんだけど、時間の洗礼ってすごいのねえ・・(私にとって)
そういえばマルタで出会ったローマのオシャレな女の子がセーラームーンのTシャツ着てたなぁ・・欲しいなぁ・・(あれ?)
思わず大好きだった「クリーミィマミ」を検索したら、30周年記念で第1話だけ無料で見れたので、3人で鑑賞。
今度は「ときめきトゥナイト」とか「ミンキーモモ」が見たくなったやん、「バビル2世」も。

観るといえば「メリーポピンズ」は無事鑑賞。次回ツタヤで借りたいのは「未来少年コナン」と「サウンドオブミュージック」かな。

そして水曜には二子玉川の新しい映画館で『シンデレラ』鑑賞。
しつこく丸も誘ったのに、嫌らしい・・・。仕方なく、希子と二人で。
まっすぐで、文句なく面白かった。私が常に子供達に求めてる(?)「勇気と優しさ」、これが大事!ただ・・・シンデレラのお母さん役はもう少し美しい人が良かったけど。

キイコロも途中からは膝から降りて、立って身を乗り出して鑑賞。
優しさ、やで〜〜〜〜。
[PR]
by bambolinadue | 2015-05-29 00:14 | Con mia figlia


<< 久々の御殿場 丸の運動会に、わたし。 >>