人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたし、故障。ゆるやかに復活中。

わたし、前から本屋が大好きなのだけど、その程度が最近すごいことになってる気がする。
(ひとしきり夏の服は買ってるからか)最近の視線が洋服系よりも本屋に集中。
隙さえあれば駆け込みたい。
今日は、一人時間をゲットした夕方。用事を済ませ、めちゃくちゃ喉が渇いているにもかかわらず本屋へダッシュ。自分用の文庫をゲットして、子供のお土産本を買って、ようやくトイレに行き、ようやくティースタンドにてアイスティをぐい飲み。小説読みながら、アイスティ。やっと息が出来た気がした〜

***
さて、本屋も好きだが、昔から他人のブログを読むのも大好き。他人といっても、もう10年近く読み続けてる人も何人かいるくらい。その間、日記、ホームページ、ブログへと形を変え、人によってはFBなどに移行してしまった人もいるけれど、基本、日記を書く人はSNSよりもブログだね。

で、大好きなブログの方たちのテーマは、旅好きな人、海外在住の人、子育て中の人等さまざまだけど、こぞって「丁寧な生活。手作りのごはん。自給自足に近い生活」をしてる人が多い。
私、そういうこと自体は好きだし憧れる。でもご存知の通り、絶対に実現不可能な人間。(だから憧れるんだろうけど)
花を育てるのも無理なのに、野菜を育てて食べて育てて食べて・・・絶対むり。
出来る手仕事といえば、ジンジャーシロップくらい。梅ジュースも作りたいけど未挑戦。
それでも素敵だな〜〜と読んできた。
そういう人たちが本当に好きなの。いいな〜と思う。ママ友もそういう人が多い。ま、流行ってるよね、てづくりの生活。

でも先日は、何故か爆発。
糖質制限ダイエットにこだわる人が、こだわりすぎてマヨネーズやらケチャップ、パン、カレーを手作りし始めた。砂糖は使わない。そしてついに先日、グリーンカレーまで開発したという。
「砂糖に税金がかかるかも」というニュースや「砂糖撮り過ぎはイライラする」というのを読んでたのもあると思う。砂糖がない生活なんて、私はもう存在出来ない!という悲しみ、怒り、でも本当は私にこそ必要なのに、そこまで理想の生活を追求できない自分、って、そこまで出来るか!ガーーーー!!!がが・・が・・・が(故障)

別にブログ読んで真似ようとか思ってるわけじゃないけど、なんだろね〜。生理前の、カルシウム不足の、プレ更年期の、砂糖過剰摂取のイライラなのかしらん。
私はどうでもいいけど、子供にはちゃんと野菜を食べさせないといけない。このままではいけない。でもずっとテンション保てない。あー、でもがんばれ!がんばれわたし。

***
そんな時、久々にミナコさんとランチ。ニコタマのメッシーナにて。
久しぶりに丁寧で美味しいランチを食べた気がした。そしていつも優しいミナコさん。イタリアに行くミナコさん。
ミナコさんのブログで見て、とてもかわいい!私も作りたい〜と思ってたユニクロのアプリによるトートバッグをプレゼントしていただき、カサカサだった私の心に潤いの井戸水がバチャ〜〜〜!トクトクと溢れてまいりました。うれしい〜〜〜!
オシャレなのに愛のあるトート。私の猫観を変えてくれた、大好きなギンちゃんの。
ありがとう。
わたし、故障。ゆるやかに復活中。_a0134562_22501073.jpg

いいなという自分にはなりたい。でも、自分も大事にしつつだ。
by bambolinadue | 2015-06-27 22:44 | わたし日記


<< クワガタくん、戻る キャンプ!ジャンプ!牧場!! >>