まれのケーキ

朝ドラのまれが面白くなったり、面白くなくなったり、、、
それとは関係なく積もり積もった気持ち。ああいうケーキ、最近食べてない!

週末に買いに行こうと思ったけど、徒歩では遠いので諦めて。
月曜日、さっそく自転車でモンサンクレールへ!久しぶり〜♪
映像効果ってすごいわあ。今までそんなに好きじゃなかったこういうフランス系ケーキだけど、毎日見てると食べたくなるという。。
店に着いたら、きいころが「まれ、まれ!」というからすごいなあと思っていたら、大きなポスターが貼ってあったがな。辻口さん、ドラマにも出てたし監修もしてるんだっけ。
店員さんの制服や雰囲気もマシェリシュシュ。
店内にもいくつかの「まれケーキ」があり、2つ購入。
あまりに美味しくて、ものすごい勢いでキイコロと食す。ハイエナか!!
せっかくドリップしたコーヒーを飲まないうちに、ケーキが消えていた・・・

a0134562_8502691.jpg

↑自転車でガンガン揺られ、溶けてしまった?でも味は変わらず。

辻口さんて石川県出身だったのねえ。このケーキはミルクチョコと石川県のお茶が入ってるそう。
あ〜、満足。しあわせ。
[PR]
by bambolinadue | 2015-07-01 08:52 | わたし日記


<< 2度目のキャンプ クワガタくん、戻る >>