初めてのアグリツーリズモ

ボローニャで思わぬ時間を取ってしまい(あぁ、でも私にとったら生殺しのように離れるのが辛かった!また最終日にボローニャを歩けることを夢見ながら・・)、急いでレンタカーでトスカーナに向かう。宿は夜の8時を過ぎるならどうたらこうたら言ってた様な・・・
車はボローニャーフィレンツェ間の山道高速ドライブ。ここは何度かバスや車で通ったこともある、好きな道。どんどん空は暗くなる。けれど大都会フィレンツェが近づくと、ものすごい光の洪水・・・なんて、東京に比べたら全然なんだけどね。
FIRENZEという表示を見るだけで、忘れてた気持ちや空気や思い出、いろんなものが溢れてきそう。これは・・・ヤバいかも。
が、今は無事アグリに到着出来るのか、集中あるのみ。
google mapを取り込むという技は本当に素晴らしかった。これがなかったら辿り着けなかったかも。

信じられないくらいデコボコの泥道を越え、車は到着。時間は8時過ぎ。
星がキラキラする空の下、周りには何も見えない。大きな犬がワンワン吠えてる。

オーナーの二人はレストランの厨房でディナーを作っているところだったけど、
「遅くなってごめんなさい〜〜」と行くと、開口一番「ゆるさん」という冗談(?)で迎えてくれた。(ナゼ私はいつもこんな扱い・・)
部屋はアップグレードしたのよ、あなたたちラッキーよ♪
・・・と言われたけれど、ポルトの素晴らしかった部屋に比べると・・・いやいや、これは想定内。
オシャレで雑誌の中のセレブアグリみたいなのも素敵だったけど一泊5万とか出せず、、、こちらはすんごい現実的なリアルなトスカーナのお部屋でございました。でも懐かしいテラコッタの床・・。
何よりも無事着いて良かった♪

a0134562_22284420.jpg

子供は寝たから、さっそくスーパーで買ったばかりのペーストを使ってパスタを作る。生ハムも!
ネットをつなぐのも一苦労。
シャワーは、ナニコレ・・・・オリーブオイルが入ってる??というくらいオイリーな水。
トスカーナの水ってこんなだった??イヤイヤイヤ・・・・これは謎のまま。

a0134562_2226194.jpg


朝。
a0134562_2240023.jpg

a0134562_2391497.jpg

a0134562_2243042.jpg

a0134562_22444522.jpg


まずは犬たちに挨拶。大きいのがエンマとグレタ、小さいのがクセーニャ。猫はフィリッポ。
家のまわりを散歩して、朝ご飯を食べて、そしたら・・・
a0134562_22483280.jpg

晴れた!!!
[PR]
by bambolinadue | 2015-11-01 22:50 | 2014年ポルトガル&イタリア


<< きいころ2歳/幼稚園えらび とうとうイタリアへ >>