最近のお気に入り


a0134562_2225341.jpg

最近好きな教育テレビのこども番組

1.ざわざわ森のがんこちゃん・・・最近放送がないのでさみしい・・・朝9時から。がんこちゃんがいじらしくてカワイイ。弟のがんぺいちゃんも、名前からしてウケル。♪ぶおっと鼻息飛んでく友達~メゲナイ!ショゲナイ!泣いちゃダメ~♪ アリョ~ の歌もイイヨ

2.クッキンアイドルまいん・・・やすりん曰く「柔ちゃん並やな」というブリッコ声優、歌える踊れる演技も出来るアイドル、まいんの料理番組。この子のアイドルっぷりがすごすぎて・・・はじめは嫌いだったのに今ややみつき。17:40から。「みんなも作ってアラモード♪」

3.クインテット・・・クラシックが毎日聞けるし、人形劇のオカマのおじさんがかわいい。オープニングの♪はにほへといろはにほへと・・・もようやく歌えるようになった!エッヘン。

「いないいないばぁ」と「おかあさんといっしょ」も、ハイもちろん見ています。ちなみに最近は「日本語であそぼ」も「英語であそぼ」も、あ、「ピタゴラスイッチ」の10本アニメも好きかも。
が、あおい丸はもちろん見ておらず。私が勝手に「早く帰らな間に合わへんで~」といって一人で見てる。
でも、最初お気に入りだった「ぜんまいざむらい」はもう飽きてきたので、他のものにも近々飽きるかも。
(その頃になって、丸がテレビっ子になっているかも)
でも、丸もウータンだけは好きなモヨウ。

これら全部、子供がいない人は全く知らない自信があります。(私も知らんかった・・・教育テレビチャンネルには別世界が広がってるよ)

***
食べ物

1.黒酢モノ・・・酢豚とか、大根と鶏肉の煮込みとか、鶏とたまねぎ炒めの黒酢和えとか。今度は広尾の「泥武士」ランチで食べた「若鶏と野菜の揚げ物にこってり黒酢たれ」が作りたい。夏には酢!おいしいねぇ。ちなみに今日は豚のソテー、バルサミコソース。

2.かぼちゃのポタージュ・・・やすりんの実家からでっかいかぼちゃが届いたので久々に。ネットで見た「たまねぎを炒めず煮込む」レシピが意外においしいし楽ちん!今日も作ってしまった。でも次はコーンスープが飲みたいなー

3.うーん・・・スイカかハーゲンダッツのクリスピーサンド「クッキー&クリーム ホワイトチョコレート」。これ、おいしい・・・!クリスピーサンドのサクサクさにプロ根性を見た・・・ハーゲンダッツってほんとにすごいね。ちなみにスイカもやっぱりすごいね、ジューシーでおいし!
[PR]
by bambolinadue | 2009-08-14 22:26 | Con Mio Figlio


<< きれいな週末 胸の痛さ<甘いもの >>