人気ブログランキング | 話題のタグを見る

離乳食その後

離乳食その後_a0134562_1433118.jpg
最近私の体重が・・・・・!
母乳あげてたら痩せるとは聞いてたけど、思いっきり混合にして離乳食まで始めた今頃??
激減しております。明け方おにぎりやめたからかな?
なんと未知の数字を打ち出す毎日。
あっという間に高校3年生の受験時の記録も抜き。(朝ごはん抜き・お昼はコンビニの焼きおにぎりとカフェオレ、さらに珍しく快便という時期があった。たぶん夏だけ)

でもあんまり嬉しくないというか、よく考えたら「痩せたね」と言われて嬉しかったことってないような。=「げっそりしてるね」って気がして。(実際そうだし)
二の腕とか足は細くなりたいけど、顔はだめだな~。って難しい。
しかも今の減量は一時的なものだろうから、へたに服も買えないしさ。

そんな母に反して、あおい丸はどんどんデカくなりつつあり(態度だけ?)
100倍粥(byたくちゃん)に始まった離乳食も、毎日アンコールの嵐。
スプーンのみならず皿に顔を突っ込もうとする勢いで、ちょいコワイ。

私のものぐさで1週間10倍粥続きだったけど、今日からにんじんデビューなり。
(週末、わざわざ自由が丘の八百屋さんまで買いに行った、高いヤツ)
どうなるかな~

・・・と思ってたら。
ものすごい大人みたいな表情された。私に気を使って苦笑い?愛想笑いしながらも、口の端からにんじん漏れ漏れ。。
そのうち慣れたのか食べてくれたけど、
よく考えたら私がにんじん茹でる時に、少し焦がしたからまずかった?(っていうか、水気がなくなるくらいだけどね)
次の野菜は何にしようかな。これ、けっこう楽しいな~。

離乳食その後_a0134562_144291.jpg
高いバーに無理やり足をのせようとする。イタリア人のおっさんみたい。しかもそのまま熟睡へ・・・
by bambolinadue | 2009-08-17 14:07 | Con Mio Figlio


<< 6か月 きれいな週末 >>