6か月

a0134562_18595229.jpg
あおい丸、この世に誕生してからちょうど半年。
そんな記念日の今日は、破水時刻(5:50くらい)を祝うためか、久しぶりに早朝5時より快便&トークショーを繰り広げる丸。

半年前は、まだおなかの中やねぇ。破水した時、外に出る瞬間はやっぱり死ぬかと思ったん?
なんて会話はいつになったら・・・出来ないか。

さて、世の中ではハーフバースデーとかいって祝うらしい今日。
何しよう、まだ丸はごちそう食べれないし。
私はというと、最近おさまってたじんましんが今朝は朝から胸一面にあらわれつつ・・・何だこれは、お別れの儀式の一種だったらいいんだけど・・・じんましんなりの。

結局何もしない普通の一日です。

最近の丸。(5か月のまとめ)

夜は私の抱っこでないと泣く。5か月半ばから、やすりんに抱かれながら私に向かって手をのばすように。
かわいい!と思う反面、かわいそうなやすりんに気を使うなぁと思ってたんだけど。
昨日、やすりんが会社から帰ってくるのを一緒にお出迎えしていたら、
私に抱っこされてた丸が、やすりんに向かって手を伸ばすではないか!
かわいい!と思った瞬間。(そして私以上に喜んでたであろうやすりん)

最近は、携帯・リモコン・新聞・パソコンが気になって仕方ないもよう。(もう!?)
特にパソコン!両手でブラインドタッチしようと必至。自由にパソコン使えなくなる日も近いのかも。

お座りはほぼマスター?まだもうちょい。

普通に喋るように、喋ってる。が、理解不能。

横向けに寝るのが最近のお気に入りらしい。(が、時々寝返ってしまって起きる)


衣類の大整理・クリーニング・洗濯をしたのが良かったのか、なんとなく運気が上向きになってきたような気がする。まあここのところ”tutto capita a me!(すべての災難が私に起こる)"ってぐらいひどすぎたから、災難が去っただけで嬉しいんだけど。去ったんだろうか。でも楽しい企画や嬉しいニュース(あぁ、ずっきー!)が入ってくるようになったので、なんかイイ感じ。
楽しい秋がきますように!
a0134562_1914326.jpg
   なぜ90度?
[PR]
by bambolinadue | 2009-08-18 19:02 | Con Mio Figlio


<< ハーフバースデーその2 離乳食その後 >>