スイミングこどもの会へ

a0134562_11172756.jpg


誕生日が1日違いのりゅうちゃんと。
スイミング友の会で集まると、男の子友達が多いんだけど(女の子は1人だけ、紅一点のトウコちゃん☆)、丸はいつも誰かの腕を握ったり手をつないだりしてるような・・・男好き??

昨日は久しぶりに集まりました。二子玉川集合、バスに乗ってはじぽん邸へ~♪
生後2か月くらいから会ってる皆、さすがに今回は期間が空いたからか「成長してる!」感しきり。
一番年長のはじぽんは8か月になろうとしてるんだけど、すでに少年のようなまなざし・・・少年!?
なんか、赤ちゃん時代って短いんだな~、もう幼児時代(これが長いのか?)はすぐそこなのかしら。

皆で「産後1か月のあの生活は本当に異様というか特別!」だと思い返して盛り上がる。
が、「もう一度妊婦になりたい」という私の意見に賛同してくれる人はあまりおらず・・・。私は生まれてからよりも妊婦の方が楽しかったかも、くらい思うんですけど。そしてようやく4か月くらいからかわいくて楽しくなったというか。(ちなみに産んだ直後もハイ状態でしばらく楽しかった。その疲れがどっと襲ってきたあの頃は・・・OPストレスもすごかったし・・・もうイヤだ~)

素敵なおうちでゆったり過ごす一日。砂まじりなんかではない、気持ち良い風に吹かれてリビング・・・ステキ。ホームベーカリーで焼くパンの匂いに猛烈に反応する私のお腹・・・うーん、欲しい。でも「パンの耳ばっかりやし、おいしいパン屋で買った方が良い」というゆかの意見にも一理・・でもそんなお気に入りのパン屋ないしね、こっちには。いつか買いたいホームベーカリーです。

帰りは玉川高島屋に寄って帰宅。
バスの中から猛烈に眠い。あまりのだるさに「インフルエンザ??」と思うほど。

が、早めに寝たら翌日はスッキリでした。なんや・・寝不足か。
今日はイチ日本人として、期日前投票に行こうと思います。キリッ
[PR]
by bambolinadue | 2009-08-27 11:46 | Con Mio Figlio


<< 多摩川さんぽの季節がきた! 朝はパン >>