多摩川さんぽの季節がきた!

ルルルン
清き一票、投じてきました。選挙に行くと、なんかとってもまともな人間になれた良い気分。
毎回きっちり行きたいんだけど・・・実は都議選・・・ばかりか、久々の選挙でした。反省。簡単なことなのにねぇ・・・

パンク寸前のベビーカーで蒲田まで出かけたのに、今日はそのままスヤスヤいってくれず。。。
泣きだしたのでエルゴで抱っこ。カートと化すバガブー。丸を抱いて、カートを押してえんやこら。せっかくなので蒲田を練り歩き・・・途中で「ハッ、インフルエンザのこと忘れてた!」と気づいて帰宅。

最近、ハイハイできないくせに移動範囲の広がったあおい丸。
放っておくと「あー、がー」言いながらまわりのものをどんどん手にとって口に入れて、私に取り上げられる、という流れ。
そんな丸が、ふと見ると動きも口も止めている。そして見つめる先は・・・
a0134562_23154426.jpg

自分の写真。
a0134562_2316117.jpg

シーン・・・。この状態で、珍しく手には取らずにじっと見つめること数分間。何を考えてるんでしょうか。

既に秋の匂いのする今日。せめて日はまだ長く、6時でもまだ外は明るいのに、テレビをつけていることがもったいないと思ったので、久々に夕涼みウォークを・・・

あれま、そしたら夕陽が真っ赤でとてもきれい。
ご近所さんのシンちゃん(1歳のガール)もベビーカーでワンコとお散歩に出るところだったので、久しぶりに挨拶する。
そして、初めて多摩川をゆっくり散歩。
空が広くて、河川敷もとても広くて、人と犬はほんの数人(匹)。なんかせつなくなる景色。でもすごく良いところだと思った。引っ越してきて初めて、じっくりそう思うことができた。
これからの季節、散歩に最適。毎日来ようかな~
a0134562_23213753.jpg
遠くのビルは武蔵小杉。電車が川を渡るのも見れる。

シンちゃんとワンコも、草原で解放されて歩きまわってる。楽しそう。
あおい丸も歩くようになったらここで好きなだけ歩いてね。
[PR]
by bambolinadue | 2009-08-27 23:26 | Con Mio Figlio


<< 冬の計画 スイミングこどもの会へ >>