さいきん困ったこと

今日はとっても良い天気!さわやか~
秋ってほんと素敵だわぁ。去年も9月には安定期に突入し、きれいな季節を楽しんでたっけ。
ということは、この住まいは秋が一番良いのかしら。(里帰りしてたからまだ冬は知らないけど、ただひたすら寒いだけに違いない・・・)

今日は珍しく、久しぶりに予定がない水曜日。
まずはバガブー押して田園調布まで牛乳を買いに。
ついでに立ち読みも少々・・・ところが、
本屋に入ってしばらくすると、最近かならず「あぁーーー。いえぇーーーー。おぉぉーーー。」と発声。
それも、丸の中でも最も低い声で。ぜんぜん赤ちゃんぽくない声で。

あーあ。そういうわけで最近は本屋はあんまり長居できない。
デパートでもそうなるのは目に見えてるなー・・・(私と弟もデパートでさんざん「もう帰る!」って暴れてたのを思い出す・・・それでもママは試着してた、すごいな)

もうひとつ困ったこと。
最近の私、校庭の隅とかジムにある水飲み機状態。
部活動の途中に「はい、水飲みタ~イム」で飲みにこられる。あの、足でペダル押して飲むやつね。そして一口飲んでは去り、「あ、やっぱもう一口」飲まれては去られ・・・
もちろんOPのことですが。完全に遊び飲み、OPもてあそばれ状態。そんなこと丸以外の人やったら許さん・・って当たり前でした。
はじめは夜中の授乳がこういう感じになってイライラしてたのが、今やいつでもどこでも水飲み機状態。
家ならいいけどさー・・・

ちなみにこうなってから、偶然なのかOPトラブルなし。昨日も3杯もごはん食べたのに、モデル並みの体重を打ち出した!ヒョエ~
でもな、本人が物事わかるようになってから断乳するのはかわいそうだなあと思ってたけど(だから10か月~12か月くらい?って思ってた)、そろそろ既にわかってきた感じするし、断乳ってやっぱり大変そうだ・・・
a0134562_2034174.jpg
      アゴ食べられてる。食べることに関してはいつも真剣
[PR]
by bambolinadue | 2009-09-16 20:08 | Con Mio Figlio


<< 秋はボローニャ 6か月の記録 >>