突然のドライブで帰省順調

a0134562_1853582.jpg
京都1日目。
とりあえずあおい丸を慣らそうと予定を入れてなかったんだけど、
昼過ぎ携帯がリンリン。前回会えなかった、たきみから。
いやはや男の人は話が早くて良いわ。昼休みヒマだというので(接骨院は4時まで昼休みだそう)
早速うちの近所のカフェで会うことに。
ずっと前からあるカフェなんだけど、近すぎて行ったことなかったのだ。ようやく行けタ。
あおい丸も寝てたので、一人でぶらっと。メニューもいっぱいあって楽しい~
シナモントーストをぱくついてる時、たきみ登場。続いて「あれ、おばちゃんちゃう?」はい、ママとあおい丸も登場。
なんとまあ、接骨院の院長になったというたきみさん。今まで見たことないくらい太ってたけど、どうやら院の売り出しメニューである耳ツボダイエットを自ら実践しているらしく、なんとか4kg痩せたという。私は母乳で5kg痩せたと自慢しておいた。そんなでっかいおじさんだけど、丸はご機嫌に膝の上。

店が混んできて、喫煙者が出始めたので、退散。
車で嵯峨野ドライブして、鳥居本の平野屋までいってきた。まさとくんに「土曜日も来るかも」と挨拶して帰宅。
帰って来てすぐに、嵯峨の秋を見れてラッキー。平野屋まで行けてラッキー、ここは歩いては行けないし。

京都の金木犀は、一段と甘い匂いがする気がする。もう花も咲いてたよ。早くなったな~
[PR]
by bambolinadue | 2009-09-25 18:06 | Con Mio Figlio


<< ひと安心・・・? 京都にて >>