たいくつな雨

日曜日。
うじゃうじゃ、といってもいいほど人が多かった実家から東京に帰ってきた。
前回もそうだったんだけど、丸は意外と嬉しそう。やっぱり丸にとっては、この偶然住んでいるこの家が「我が家」なんだなぁ。
やすりんがキレイに掃除しておいてくれたので、私も思ってたより居心地良く、「やっぱり我が家だし~」と思ってた。

が、月曜の朝。
起きると、丸と二人ぼっち。外は雨。どうしようもない孤独を感じる・・・。きたる一日が長い、どーんとのしかかる。しかも京都に帰る前とは、あおい丸の動く範囲が全然違うし!はいはいでどこでもいくし、つかまり立ちもしたくて仕方ないらしい。
がまぁなんとかスムーズに、丸もご機嫌で夕方まできたけど、そしたら今度は丸に異常が!

夕方から突然、激しく後追いするように。そして夜、全然寝つかない。眠くてどうしようもなさそうなのに、泣いたり顔をかきむしったり。
寝たと思ったら、頻繁に目覚めて絞り出すような泣き声で泣く。

やっぱり小さいけど、小さいから?環境の変化には敏感なのかな。おじいちゃんやおばあちゃんがいなくて寂しいのかな。火曜日の今日も雨だったので、結婚式のビデオを「ほら、まっこちゃんやで~」「おじいちゃん映ってるで~」と言いながら二人で見てた。(疲れたから途中までしか撮ってないけど)

友達に電話して、東京でも私は一人じゃないと確認したいところだけど、今週はずっと雨みたいだしな~
ちなみに明日は初ベビースイミング、の予定。(まだ申し込んでない、当日するつもり)
寒いし面倒くさいけど、貴重な予定だし。がんばれ私。楽しかったらいいな~
a0134562_2137621.jpg
前髪はなじんできた。で、週末くらいからずっと、この口(キュっと一文字)してるんだけど意味あるんでしょうか・・・まあ下あご出してたのよりはマシだけど
[PR]
by bambolinadue | 2009-10-06 21:39 | Con Mio Figlio


<< 空の大洗濯 晴れた! >>