ベビースイミングだ!

a0134562_22574947.jpg
   むこうの方のチームが、0歳~2歳児たち

寒い雨の水曜日にデビューしてきたベビースイミング。
初回は終始固まってた丸。感想は、40分間ずっと抱っこしてるので、水の中とはいえ親が疲れるな~ってこと。終わってからの着替えも、風邪をひかせないようになりふり構わず着替えさせなきゃだし。

来週の水曜日は別の予定があるので、さっそく土曜→今日に振り替えし、
やすりんにお任せしてみた。私は高見の見物。
水曜は5組しかいなかったんだけど、土曜日は2歳以上のコースも一緒にあるからか大混雑。
半分以上がお父さん参加だった。(で、母親は高見の見物コース)

るりちゃんにもらったスーパーマン水着。大活躍だよ~ありがとね。
(ちなみに、はじぽんはバットマン水着でカッコよかった~)
さて、スーパーマンスーツに身を包まれてるというのに、一番ちいさい丸。不安げな顔でプールサイドに登場。
うーん、遠くから見てても「ちびこい!」という言葉しか出てこない。ちびこいって久々に浮かんだ言葉だけど関西弁?先日はじぽん&まりママからは「あおくん、太ったねぇ」と言われ、確かに急激に太った丸だけど(大きくなった、というよりは太った、感じ)、やっぱり2歳児は大きいね。まだまだちびこいわ。

でもなんか、丸が生まれてから初めて、なんかじーんとした時間だったかも。俗に言う「父と息子」シーンが?「成長したなぁ~」ってやつか?よくわかんないけど。
こんなに遠くから見ること、ないしね。やすりんと一緒に水の中にいる丸、なんか不思議な距離感でした。

途中からは2歳児コースに釘付け。女の子はばっしゃ~んと飛び込んだりしてて元気!男の子は結構プールサイドに逃げたりしてる。時々思い出したように丸を見ると、ボール集めはおとなしくまじめにやってたけど、最後は疲れたのかちょっと泣いてた。
いやはや、自分が一緒にするよりも楽しかったな~。
再来週にはマタニティスイミング友たちも体験参加するみたいだし、楽しみ。

ちなみに、今日は近所だというのに嬉しそうに車で参加。そのあとは車で川崎ラゾーナもデビューしてきた~♪車だといっぱい買い物出来て良いわ☆るるるん
(でもやはりあんまりかわいくないマイカー。最近のGOLFはだめだな~もっとかわいくなるよう、考えなくては。)

a0134562_2314457.jpg
   ちなみに最近の萌えフォト
[PR]
by bambolinadue | 2009-10-10 23:00 | Con Mio Figlio


<< なんとなく夢の休日 あらしの夜に >>