丸の試練

最近は順調じゅんちょう、と思ってたところ、
昨夜はなんと1時間ごとに泣きだすあおい丸・・・1時間どころか45分しか経ってなかった午前3時45分には、思わずぺちんとホッペタ叩いちまったよ・・・およよ。これがカオリの言っていた「8ヶ月には1時間ごとに夜泣きして~♪」ってやつ?これが続くなら夜間断乳するからね!というか、もうこれ以上今日はOPを献上したくない、寝てくれ~!

イヤでも待てよ。体調が悪いのかも。暑いのかも。
そう思ってベビーベッドに戻してから、丸に付き合っていると・・・「うーんうーん!」て。あれ、きばってる?
そういや最近、おもしろくない状況になると「んんーー!」ときばってみせる丸だから(これは何のパフォーマンス?脅し?母はうんち替え好きだから脅しになってないで~)、またかと思ってたら深夜なのに大量に排出されました。ひょっとしたら、昨日食べさせたものが傷んでたかなぁ。普段は絶対夜はしないから。そしたらママンが悪かったね、ごめんよ~

さてはて。
今週は試練がありました。ベビースイミング。
なんか・・・きらいみたい?こわいみたい?
始まる前に、無理やり顔を水につけたりしたからか、終始ご立腹。プンプン顔で、一向に私の顔を見ようとしない。そのくせしがみついて、体カッチコチン。
プールサイドに座らせて「水の中のママのところに飛び込め~」ってタイムがあるんだけど、抱っこしてほしいがため、ぼちょんとカモの赤ちゃんみたいに落ちようとする。(これはある意味すごい)
色とりどりのボールを集めるタイムになって、ようやくイキイキしてたけど、これもう終盤ですから。

うーーん、ちょっとへたれ?
でも小さい頃って男の子の方が甘えっ子だとか風邪ひきやすいとかいうよね。
いつから男の子は強くなるんだろ。体が女の子より大きくなる頃、自然に心もついてくるのかな
いつからか頼られるようになったりして、自分の中で大改革みたいな時期があるのかなぁ。男の子ってけっこう大変なのかもね

もう一つの試練。それは納豆でした。1日に2つも苦手なものに遭遇。
[PR]
by bambolinaDUE | 2009-10-23 12:38 | Con Mio Figlio


<< さみしい日曜日 食欲の秋、食欲の・・・人生 >>